この日もう1つのメイン大塚国際美術館
ここでは、1000余点の作品が地下3階から地上2階まで約4kmに渡って展示されています。
専用駐車場からは距離がありますが、
無料で往復バスが出ているのでノープロブレム!


はじめに…かの有名な最後の審判
本場では写真撮影禁止だったので、
素晴らしい作品を写真に残せて素晴らしいキラキラ


紅白で米津さんが歌った場所でもあります!

米津さんが描いた絵も展示されていました。


B3階は古代・中世ゾーン

スクロヴェーニ礼拝堂は星空みたい流れ星

キリストシリーズ

受胎告知シリーズ


ウフィツィ美術館シリーズは、現地にも行ったことがあるので懐かしさを感じました!

ウフィツィ美術館バージョン



ウフィツィ美術館バージョン



ウフィツィ美術館バージョン
こうやって見るとかなり再現度高いキラキラ



お昼は1階にあるレストランガーデンにて
フランス風 ビーフストロガノフ 冬野菜とクリームソースのヌイユ添え&グリーンサラダ

ちなみに最後の晩餐なるメニューもあった!



お昼後は誰もが知る名画シリーズまじかるクラウン
モナ・リザ(レオナルドダヴィンチ)


真珠の耳飾りの少女(フェルメール)
これを見ると美術の教科書を思い出す!


ヒマワリ(ゴッホ)
これを含めて7つのヒマワリがありました。


落ち穂拾い(ミレー)


叫び(ムンク)


ゲルニカ(ピカソ)


なんとなく面白いと感じた絵


外に出てみます!

モネの大睡蓮がありました


日本リスペクトシリーズ




個人的に一番好きな絵

かなり広くて時間が足りず…
最後の方は駆け足になっちゃいましたアセアセ
世界の名画を一気に観ることのできる大塚国際美術館オススメですグッ!



その後は鳴門から坂出までの大移動車
今晩の宿坂出プラザホテルに到着


部屋はザ★ホテルといった感じ


晩ご飯は磯の匠
坂出グランドホテルの敷地内にあります。


豆腐

ごぼうの真丈揚げ

ポテトサラダ

だし巻き玉子

骨つき鶏

鮭茶漬け
ここのお店が大当たり!!!
どの食事も「割烹の味」という感じで美味しかったハート
なんなら坂出グランドホテルに泊まればよかったなと思っちゃいました(^_^;)