いよいよこの記事で石垣島編もラストですやしの木

★石垣空港★
石垣空港の展望デッキから見た景色

空港内にはみんな大好きスタバがありますハート

沖縄の方言が紹介されていました

頼んだカップにも方言が星

フードコートで八重山そばとスパム握りを注文
石垣空港にはレストランとショップが
1階に勢ぞろいしています!



★石垣島のお土産★

<食べ物シリーズ>

①沖夢紫ロールモンブラン →石垣空港で購入
これは絶対に買おうと思っていました!
なぜならガイドブックで一目ぼれしたからキラキラ
甘すぎないのでぺろっと食べれちゃいますグッ
紅芋が好きな人にはオススメです!!!
ややお高めなのですが、またリピートしたい!!

②石垣島バナナケーキ石垣空港で購入
那覇ベーカリーというお店の商品
実家へのお土産ですバナナ

③パイナップルジャムANANAS730で購入
石垣島産のパイナップルで作られたジャム
なんと砂糖不使用!!!
パイナップルの自然な甘さが際立ちますキラキラ

ラー油きくらげ佃煮ANANAS730で購入
これはご飯のお供に最高!!!
もちろんラーメンにも合いますグッ

⑤パインジュースANANAS730で購入
パイナップル100%のジュース
ものすごく濃厚で幸せな気分にさせてくれるハート

⑥カルビーのお菓子石垣空港で購入
自慢のおいもと美らぽてを購入
カルビーのご当地お菓子にハズレなし!

ロイズ石垣島ポテトチップチョコレート
石垣空港で購入
石垣島の塩を使用したロイズの定番商品
これもめちゃくちゃ美味しいハート
しかしカロリーがとんでもない(笑)

⑧ちんすこう石垣空港で購入
沖縄といえばちんすこうでしょう!
ちんすこうの種類がとにかく豊富で迷います…


<雑貨シリーズ>

①由布島グッズ→由布島で購入 
由布島といえば水牛!
ということで、タオルとシールを買いました。

②LULULUNの美容マスク
わりといろんなお土産屋さんで見かけましたキラキラ
沖縄限定のシークワーサーとアセロラの香り。

③すみっこぐらしぬいぐるみキーチェーン
本当はねこが欲しかったのですが…
ユーグレナモールにあるお土産屋さんでは
ねこが売っていなくてとんかつを購入!
そしたら空港にねこが売っていてショックうずまき

④由布島記念写真
由布島で水牛と撮ってもらえますカメラ
(というか全員必ず撮って、帰りに出来ているのを見せられる)
金額1500円&流れ作業みたいな感じなので
ぶっちゃけ、あんまりおすすめではないパー
まあ記念です、記念!


石垣島はとにかくのんびりできる!!!
自然が美しい!!!
冬でも暖かい!!!
今度はマンタシュノーケルリベンジをすべく、
訪れたいなと思いますハート