最終日は石垣島を1周しました車
1日あれば石垣島の見所を
しっかり押さえて回ることができますグッ


最初の行き先は御神崎灯台

海メインでパシャリ

灯台メインでパシャリ

こういう場所でのんびりするのもいいな



次の行き先は川平湾

曇りでもこんなに美しい海の色

欲を言えばもう少しお日様がほしい…
結局名物グラスボートはやりませんでしたアセアセ



米原のヤエヤマヤシ群落

マイナスイオンを感じながら歩いていきます

ヤエヤマヤシは石垣島と西表島にしか
生息していないそうですやしの木



お昼はSea Fosest

こんな素敵な景色を見ながらお食事ができます

前菜

サラダとスープ

メインは豚肉

デザートはピスタチオアイスとパイナップルと
パウンドケーキ

料理も景色も素敵なレストランでしたハート



お次は玉取崎展望台

ここからの眺めも抜群

この写真はインスタ映えを意識した(笑)

いろいろなハイビスカス





お次は平久保崎灯台

石垣島最北端の地です

ほうほう…恋する灯台

爽やかな場所です



お次はのばれ岬観光農園

ここはなんといっても景色が素晴らしいキラキラ


マンゴロフロートとバナナシェイクをチョイス


せっかくなので外でいただきましたキラキラ

もちろん中でも飲食オッケーですOK


ずーっといたくなる素敵な絶景カフェでしたハート


最後は白保海岸
有名なアオサンゴを見るためには、ツアーに参加する必要があるみたいでしたアセアセ

何かの記念碑
滞在時間わずか3分でした(笑)
今度はツアーに参加してアオサンゴを見ようグー


次の記事は石垣空港&石垣島のお土産ですハイビスカス