イタリア食べ物のお土産イタリア
①リンツのチョコ
赤い箱はすべてリンツのチョコです。
ばらまきお土産用に買いましたが…
まさかの日本でも売ってたYO★
…なんならスイスのお菓子だYO★

ちなみに、青とピンクの箱もリンツです。
こちらは職場の方へ渡しました。スイスのお菓子だけど。

②ビスケット
メーカーは分かりませんが、こちらも職場の方へ渡しました。これもイタリア製じゃなかったような←

③バッチのチョコ
これはイタリアのお菓子です!
実家と自分たちに!(人へのお土産はイタリア製じゃないというのに…)
有名なだけあって美味しかったですハート

④アモーレチョコ
これもイタリアのお菓子です!
これは職場のばらまき用に買いました。
小分けにされている&安いので買いましたが、味はしっかり美味しかったですハート

ちなみにお菓子のお土産は、すべてミラノのドゥオーモの裏にある大きめのお店で買いましたキラキラ



イタリアお酒のお土産イタリア
①リモンチェッロ
ミニボトルの詰め合わせ。
定番のリモンチェッロはもちろん、ベリーとピーチ(確か)も楽しめて一石二鳥な商品キラキラ

②ワイン
こちらもミニボトルの詰め合わせ。
1つはお世話になっている職場の方へ。

③ビール
イタリアで有名なビール。味はぼちぼち(笑)


イタリア歯磨き粉イタリア
私は全く知らなかったのですが…
妹に頼まれて買ってきた有名な歯磨き粉。
日本で買うより断然安いと思いますグッ
ただすごく強めな感じで、私と旦那はあまり好んで使っていない(^_^;)


イタリアローマTシャツイタリア
父母に買いました。
実家に行ったとき父がナチュラルに着ていて嬉しかった(笑)


イタリアバック&ポーチイタリア
どちらもフィレンツェのヴェッキオ橋からピッティ宮に向かう途中にあるお店にありました。
値段はやや高めでしたが、デザインに惚れ込んで買っちゃいました
バックは職場で、ポーチは通帳を入れるのに使っていますチョキ


イタリアバックと財布イタリア
ベネチアにある中国人店員のバック屋で購入。
ベネチアには同じような店がいくつもありました。しかも店員は全員中国人(笑)
今思えばかなーーり、うさんくさい店でしたパー
…買ったことをちょっぴり後悔(笑)
ただ、財布はカード入れとして使っていますキラキラ


イタリア時計とマグネットイタリア
時計はどちらもベネチアで購入。
左のは日本円で2000円ぐらい、右は1000円しないぐらい。ちなみに右は半年ぐらいでベルト部分がバラバラに(笑)安かろう悪かろう…。
マグネットは左は真実の口がある教会で、右はベネチアで購入。
…あれ、どっちも使ってない←


イタリアベネチアングラスイタリア
名前は忘れたけど正規のお店で購入!ベネチアでは偽物のベネチアングラスが至る場所で売っています。
少々お高かったため、旦那には「え、買うの」というような反応をされましたが無視←
ベネチアの思い出としてペアで購入しましたキラキラ

ワインを飲むときによく使っています赤ワイン



イタリアブラーノレースイタリア
こちらもベネチアのケレルにて購入。
ベネチアングラス同様ちょっとお高めだったのですが…ぶっちゃけ、あまり使っていない←
ただ、後悔はしていません!!!
(お金がたまらない理由ここにあり。)


イタリアマルニの財布イタリア
妹の要望で購入。さすが日本で買うより安いキラキラ