しまなみ海道サイクルが終わった後は、
松山市内に向かいます車


まずはターミナルホテル松山にチェックイ〜ン!


なんとグレートアップしてもらえましたハート
最近ホテルをグレートアップしてもらえることが多い!やったね!

ソファースペースもあって広いキラキラ



道後温泉まではちんちん電車でGOくるくる
駅にはスタバがあってオシャレコーヒー


駅近くにある機関車もパシャリカメラ


道後温泉といえばハイカラ通り


10FACTORYでみかんスカッシュを飲みました爆笑


道後温泉といえば坊っちゃん!



開運スポット圓満寺にも行ったのですが…
ガーンハートブレイク閉まっていました…(´;Д;`)

残念でしたがお結び玉を記念にパシャリカメラ



いよいよ!道後温泉に入ります!!!

ちなみに裏側はこんな感じ!


ここに並んで待ちます。
待っている間に火の鳥のプロジェクションマッピングを見ることができました流れ星
前に並んでいた若者軍団が…酔っていまして…
正直「入ってほしくないな。」と思っちゃいました←

ちなみに旦那さん曰く、案の定脱衣場でそのうちの一人が吐いてしまったそうなもやもや
やはり酔っぱらいの状態で温泉入るのは危険ですね…。




湯上がり後は遅めの夕食ナイフとフォーク
サムライダイニング炉に行きました。

入り口がオシャレ!!!


梅酒の種類が豊富で、ひたすらいろんな梅酒を飲みましたカクテル

トマト

鶏皮

つくね

こんな風に自分たちで焼きます。

これが時間かかるかかるアセアセ


伊予赤健美鶏の囲炉裏焼き


しめに鯛茶漬け
どれも美味しゅうございました拍手


焼くのに時間がかかったため、ちんちん電車の終電を逃しタクシーで帰ることに!
最初はタクシー乗り場の反対側にいた我々は、こちら側にぜんぜんタクシーが来ないことに気付き、タクシー乗り場へ移動します。


そしたら…なんと…


反対側(反対側は駅前なのです)で客を降ろしたタクシー目がけ、我々より後に来た人々が乗っていくではありませんか!!!

これには我々夫婦だけでなく、我々の後ろに並んでいた人たちも「そりゃないよ〜。」「こっちまでちゃんと来てよムカムカ」と言います。
我々夫婦も同じ気持ちでしたが、こういうのは仕方ないのかな?
私たちもこうすればよかったのか?

わりと長い時間待ち、ようやく乗れました
このタクシーハプニングでちょっと疲れたアセアセ



朝は早い便で帰るため6時には駅前にいました。

さようなら!松山!!!


さようなら!愛媛!!!

途中四国の太平洋側が見えたのにテンションが上がりました上矢印上矢印





〜愛媛のお土産〜
ヒヨコ食べ物シリーズヒヨコ
①一六タルト
愛媛といえばのお菓子キラキラ
プレーンのゆず、塩レモン、抹茶を購入。

②坊っちゃん団子
マドンナ団子なるものもありました。
見た目がミニ団子でかわいいハート

③瀬戸内レモンラングドシャ
旦那さんの職場お土産。

④煮干とアーモンド
旦那さんの自分へのお土産。
ちなみに私は煮干苦手ハートブレイク

⑤焼き塩レモンチップス&レモスコ
レモスコはイカ天とのり天を購入。
こういうスナック菓子は外さないですね!!!

⑥漁師町の海苔ご飯ふりかけ
まだ食べてないけど、絶対美味しい!

⑦みかんジュース
実家のお土産に10FACTORYで購入!
たくさん種類がありましたが、妹と同じ名前の品種のジュースにしましたキラキラ

⑧せとうちみかんゼリー
みかん100%って感じで美味しいラブラブ


ヒヨコ雑貨シリーズヒヨコ
①今治タオル
ピンクと青のはお世話になっている方へのお土産
ハンカチは家族へのお土産
自分には愛媛限定デザインのフェイスタオル

②しまなみ海道タオル
記念に購入しました!デザインがかわいいハート

③ししゃもねこキーホルダー
たくさん種類がありましたが、愛媛っぽくみかんデザインにしましたニコ

④どこでもドラえもん
見かけたらとにかく買います!!!