旦那さんと付き合った記念日のお祝いとして
ピエール・ガニェール
ランチをしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)キラキラ



どんなレストランかというと…
「三ツ星シェフとして名高い美食の巨匠ピエール・ガニェール氏がプロデュースする現代風フランス料理のレストランで、世界で展開する同氏のレストランの中でももっとも天空に近い高層階に位置します。厳選された素材に情熱が注ぎ込まれるガニェール氏の料理は常に驚きに満ち溢れ、きめ細やかなサービス、洗練された空間、息をのむ素晴らしい景観と共に、感動を呼び醒ますような価値ある時間をご提供します。」
とのことです!(引用:一休.com)
ガッツリ引用させていただきましたグッ



事前にどのクチコミを見ていても、
絶賛の嵐だったので楽しみでしたラブラブラブ




やってきました!
ANAインターコンチネンタルホテル東京


ロビーも高級感漂っていて素敵まじかるクラウン
エレベーターで36階まで上がると
レストランはあります!



分かりづらいけど東京タワーが見えます キラキラ



星星本日のコース星星



最初にシャンパンがきます白ワイン


ちょい辛口ですが飲みやすい!



1品目星ウェルカムフード
右がワサビの葉っぱとトマトのゼリー寄せ
左が一口で食べられるコロッケなど
奥がシナモンなどのスティック


2品目星パン
3種類とも美味しくて、私は特に一番右の小さいパンが柔らかくて好きでした照れ



3品目星カクテルド・ポッシュ
5種類の前菜です!


1つ目はメロンのソルベとルビーグレープフルーツのジュレ


2つ目はアオリ烏賊&コールラビ
コールラビはドイツの野菜だそうです!
烏賊とマッチしていましたキラキラ


3つ目は赤キャベツのスープ
私の好きなチーズが入っていましたラブラブ


4つ目は蕪
ビネガーでマリネしているのですが、
そんなに酸っぱさを感じませんでしたキラキラ


5つ目は白インゲンマメのスミタン&モルタデッラと水菜のサラダ
モルタデッラはいわゆるボローニャソーセージ
一口食べた瞬間「あ、好きハート」と思いました(笑)



4品目星赤ビーツの香る鱸のグリエ
全記事でも書いた通り、私は魚があまり得意ではありませんアセアセ
だが、しかし!これは違う!!!!!!
赤ビーツのソースと鱸が合うわ合うわキラキラ
鱸って美味しいんだなと食わず嫌いだった自分を恥じました。


口休めとして一緒に出てきたのが
アスパラガスのロワイヤル ハマグリ
口休めと言わず、長い間食べていたい味でしたキラキラ



5品目星ホロホロ鶏胸肉のロースト&海老&ミニ椎茸
ホロホロ鶏は非常に飼育が難しいらしく、
ヨーロッパでは食鳥の女王として一般家庭でも
高級食材としても需要が高いそうですセキセイインコ黄
初めて食べたけど…ジューシーで美味しいハート


口休めとして一緒に出てきたのが
コーヒーの香るフォアグラのシャンティーのタルトレット
口に入れた瞬間コーヒーが口の中いっぱいに広がりましたコーヒー



6品目星特選デザート
1品目はピスタチオと苺とホワイトチョコのプチケーキ


2品目はレモン風味のムース
ラズベリーのムースとグリーンピースが
浮かんでいますキラキラ


3品目はチョコケーキ
旦那さんがしきりに「大人の味がするキラキラ」と
言っていた通り、確かに大人の味キラキラ
…語彙力がなくて申し訳ございません(;∀;) 


4.5品目はプチガトー&梅ジュース

プチガトーはどれも幸せを感じる味ハート
梅ジュースは見た目可愛く後味さわやかハート


これらをコーヒーと一緒にいただきました



ピエールガニェールは初めてでしたが、
味はさすが9年連続ミシュラン2つ星まじかるクラウン
どれも口に運ぶ度に「美味しい」と言っていましたキラキラ
味が最高なのはもちろん、見た目が美しいのも素晴らしい!!!


次はディナーで訪れたいと思います(*・∀・)ノ゛ラブラブ