ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜3日目〜

早くも最終日!この日は金沢名所をおさえつつ、東尋坊にも温泉にも(入らないけど)行く流れ。


まずは、ここから!
/    兼六園!!!    \


こののどかな感じ…たまりませぬ。


桜が綺麗でした照れ

梅も綺麗でした照れ

金沢城の周りも桜が咲いてました桜


そして私には行きたかった場所が!

\        石浦神社         /
恋愛成就のご利益目当てでたくさんの女性が訪れるそうですハート

私のお目当ては、これ!

(引用:LINEトラベルjp石浦神社)

欲しかった理由は、ズバリ見た目がかわいいから(笑)
たくさん種類があって迷ったのですが、最終的にはこれに決めました\(^o^)/ハート




その後は東茶屋街へ

うむ。インスタ映え!!!

東茶屋街といえば金。金の蔵もパシャリ!

冷たい飲み物でしばし休憩星

もちろん金箔ソフトも食べましたハート
…私の顔、めちゃくちゃ嬉しそうだな。(笑)



そして金沢から福井への大移動車


やってきました!サスペンスの聖地!
/東尋坊!!\

インスタ映え全盛の現代ならでは、ここ東尋坊でも至る所で自撮りの嵐カメラ
中にはギリギリを攻める人たちもいて、ビビリな私はさすがに真似できませんでしたアセアセ

これが精いっぱいでござる。

ちょっと頑張った(笑)


東尋坊は自殺の名所ともいわれていたので行く前はちょっとドキドキしていたのですが、実際に行くとなんだか自然の雄大さを感じる場所でした。

まぁやっぱりドキドキはしたのですがね滝汗


最後はドキドキした心を落ち着けに、山中温泉。
見所もこんなにたくさんキラキラ

まずはあやとりはし

面白い造りの橋でした!

下にはお目当ての鶴仙渓 川床

近くで見るとすごくステキラブハート

名物の冷製抹茶しること川床ロールをいただきましたナイフとフォーク
…うむ、東尋坊でのドキドキは収まった!笑

その後は山中座方面へ!

入りたいけど、時間がない〜アセアセ

なので足湯で温まりました照れ
…私の足なかなかきわどいな。笑

空港では毎度お馴染みご当地名物を食べるタイム
カツ丼と越前そばだったかな照れ美味しかった!


ここから下はお土産紹介!

①がけっぷちTシャツ(東尋坊)

②石浦神社お守り、白米千枚田磁石、金箔入り金ひつじ、重蔵神社お守り