この記事を書いているのは2019年いのしし

この記事は石川と福井の旅行について書いていますが、この後に旅行した場所は2019年1月現在、北海道*大分*タイ*イタリアです!
よく旅行する方なので、本当は旅行の後すぐ書きたいのですが、いかんせん遅筆アセアセ

完全に自分の備忘録のために書いていますが、もし読んでいただけたら幸いですハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜1日目〜

仕事終わりに急いで羽田空港飛行機
空港に来て飛行機を見ると現実から一気に逃避行できて最高\(^o^)/


小松空港行きの飛行機に乗り、いざ離陸!

…東京めちゃくちゃ夜景綺麗キラキラ

やって来ました小松空港!

泊まる場所はお馴染みドーミーイン


早速、近くの居酒屋さんに繰り出しました!
確か「和台」という名前だったような気がします星

豆腐(塩をつけて食べるのが美味しかったハート)

お刺身盛り合わせ

ねぎと牛肉(どこの部位かは忘れた)

めんたいだし巻き(個人的に一番美味キラキラ)

のどぐろ(魚苦手な私でもめちゃくちゃ美味しくいただくことができましたハート)

しめはお茶漬け

1日目から金沢の良さを実感することができました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)食べることは幸せだハートハートハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜2日目〜

1日の始まりは金沢駅から…ではなく、近くのレンタカーショップで車を借りて出発車!!

海沿いを走るのは気持ちがいいキラキラ

かの有名な千里浜なぎさドライブウェイ

ここでは砂浜を車で走ることができるのです!


水鳥くんも散歩中ルンルン

さらに車を走らせて輪島朝市へ


しばらく歩くと新しめのミニ神社が!

ここは2015年に重蔵神社の産屋として建てられた神社だそうです!

入ると柱がありました。
干支の上に立ち、柱を触りながら周り願い事をすると願いが叶うそうです流れ星
私はやらなかったのですが←、訪れた方は下記を参照してぜひ!!


でもお参りはしっかりしましたよキラキラ


朝市にはのどぐろをはじめとする、新鮮な魚介類がたくさん売られていました。
 
私は買わなかったのですが、一緒に行った彼はご両親に買ってバッチリ郵送手配までしていました。…こういうところ尊敬してるおねがいのろけ←


お昼ご飯はもちろん海鮮丼
うん、魚介類苦手な私でも関係ないほど美味しいハート

その後は世界農業遺産にも指定されている白米千枚田へ!

訪れた時期が春だったので、正直田んぼが寂しい感じではありましたが、これはこれで趣があるキラキラ

花より団子な私が向かったのは、ここ!

す、すごく美味しそう…ハート

こういうご当地メニュー大好きハート
 



ま、食べなかったんですけどね←



その後は日本三大パワースポットとよばれいる聖域の岬へ

この感じ面白い!

下の方に見えるのはランプの宿

空中展望台を満喫し、(ヘルメット必須注意)

青の洞窟も満喫しました

見附島にも立ち寄りルンルン

恋人必須スポットがあります(我々はやりませんでした)

近くで見ると迫力があります!!


そして…戻ってきました千里浜なぎさドライブウェイ

昼間とはまた違った表情を見せてくれますキラキラ

夕陽を見るため、しばしここで休憩
彼はモンスト(笑)私は貝拾いをしてましたニコニコ

念願の夕陽!!!最高だーーー!!!

見えなくなるまでずっといました。

最後はステーキ屋さんで肉を食らって終了!!!