この旅行に行ったのは2017年
この記事を書いているのは、なんと2019年ハッ

旅行当時のことを思い出して約2年越しに書いています\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜2日目〜


この日は鳥取方面を観光!
中には可愛らしい駅長さんがハート
名誉駅長「命(みこと)ちゃん」です!!!
ちょっとおねむな感じzzz


その後は白兎神社へ!

兎神社は日本最古の書物「古事記」に記されている日本神話「因幡の白うさぎ」の白兎神を主神とする神社だそうですうさぎ


大国主命と八上姫の砂像

参道にはうさぎが乗った石燈籠がありました!
うさぎが乗る石燈籠の上には、白い石が沢山置いてありました。この石は、五縁を結ぶ「結び石」と言われ縁起物だそうですキラキラ


その後は浦富海岸へ


ここに来たのは遊覧船目当てでした船
訪れたのが11月だったので、乗ったのは左のコースの方。
(出典:山陰松島遊覧株式会社HP)


HPにあったように青い空!透明な海!を期待していたのですが…


\どーーーーーーん!!!!!/



フォルダに残っている写真の少なさが全てを物語っています…。
いつか天気のいいときを狙ってリベンジだ!


そして、鳥取といえば鳥取砂丘

砂丘自体は「ああ、砂丘だな。」ぐらいの感想だったのですが←、写真からも分かる通り人がめちゃくちゃ多かった!

何を隠そう、この日は鳥取砂丘でポケモンGOのイベントがあった日なのです!!!
ほとんどの人がスマホ片手に砂丘を彷徨う姿は、ちょっと面白かった笑い泣き



その後は堺港方面へ

到着しました、美保神社神社

美保神社は全国に3385社ある「えびす神社」の総本山キラキラ美保神社の一番のご利益は、商売繁盛ですが、美保神社に祀られている神様は、出雲大社の妻と子なので、出雲大社と両参りをすれば、縁結びのご利益がさらに増すと言われているそうな!

前日に出雲神社に行ったので(鳥取・島根①)、両参り達成キラキラ

縁結びお守りも買っちゃいました\(^o^)/


そして堺港といえば…水木しげるロード!!!
鬼太郎と写真撮ってもらいましたハート

ロードにはお土産屋さんがずらり!
特に目玉おやじモチーフが多かったハッ



その中でも目玉おやじまんじゅうをお土産にキラキラ
基本のこしあんはもちろん、梨やスイカ、レモン、柿、ブルーベリーといった豊富な種類!
個人的にスイカ推しスイカ


時間がなくて入れなかった水木しげる記念館

トイレのマークがさすがキラキラ

影の形もさすがキラキラ


空港に行くまで時間があったので、カフェSWINGへ!
コーヒーも写真のチーズケーキも美味ラブ
雰囲気もすごく良かったですハート

最後は、夜&車内からで分かりづらいですが江島大橋!
遠くから見ると、「うおおっハッ」という感じですが、近くから見たり実際渡ってみたりする分には、普通でした(笑)

これにて鳥取・島根旅行記終わりです星