ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星日程星

1日目
北海道・函館(函館空港→ラッキーピエロ→五稜郭→函館山→ホテルネッツ函館泊)


2日目
北海道・函館、登別、札幌(函館朝市→地獄谷→さっぽろ羊ヶ丘展望台→札幌市内→札幌サンプラザ泊)

3日目
北海道・札幌、旭川、美瑛(旭山動物園→四季彩の丘→美瑛神社→白金青い池→新千歳空港)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜1日目〜

1日目はゆっくり自分の家を出発!!!
お昼の便だと余裕があっていいですねルンルン

今回の旅行は彼と一緒ですが、彼は一足早く前日から函館入りしてお仕事。なので合流するまでは一人旅です星
彼曰く、函館は寒いとのことだったので、防寒対策バッチリでいざ函館!!!


函館空港からホテルまでの写真を何枚か撮ったのに、なぜか全部消えていた…ガーンので、写真はホテルからスタートです!

1日目に泊まったホテルネッツ函館
{45327CC4-EAA9-4D16-A923-FAB2E2BEE37C}

五稜郭と市電の近くで利便性の高い立地です
{3AD48839-2560-4A7B-B9B6-FBBBB91CED39}

しかも、ここではコバラサポートが無料でもらえるので、コバラサポート好きには嬉しいと思います!
ただ、美味しいものたくさんの函館に来たのに、わざわざコバラサポートでお腹を満たそうという人はいないんじゃないかな(笑)


部屋の中はわりと広々キラキラ空気清浄機もあります。
{D3C2A695-A87C-43E4-A66F-1074ACDE15D9}

部屋からの景色はこんな感じ。
{576849A2-B54D-4CE6-82D6-1E77F699A986}


その後は彼と合流するまで函館散歩
五稜郭近くはなかなか栄えております星


函館限定マンホール
{EE858BF6-86F8-4E62-B297-3AF7060CC4F1}

これは幸せを呼ぶ「ふしぎな石」
{95E38587-A0C1-435D-A36D-9A28AB23F9F8}

しっかり触れて祈っておきました流れ星
{9BCA6188-B2B1-47FE-856F-F4E2372E57F9}


まず彼と合流してから行ったのは、函館ご当地バーガーラッキーピエロ
{0AEDAD55-09FD-4DF6-A194-3003A26ACCAB}

ハーイ!ラッキーくん!!!
{4B0E9680-3D75-4103-87C5-E24E4EAF9EE1}

ダントツ人気ナンバーワンセットを注文
{CC558FCD-D1F4-4DD4-8484-C4B7DDBCE11C}
このセットはその名の通り、ハンバーガー、サイドメニュー、セットドリンクの人気ナンバーワンを集めたセットです。
チャイニーズチキンバーガーは甘じょっぱいチキンが美味しかったラブラブ
ラキポテは、ポテトにチーズとホワイトソース、そしてデミグラスソースがかかっている贅沢なサイドメニュー。もちろん美味!!!

ハンバーガーだけのお店だと思ってたけど、カレーや丼ものもメニューにありました。
通い慣れた地元の人は、こういうメニューを頼むのかな?


続いては五稜郭タワー
{C49FBFD8-0E25-4241-BE28-70AB3F9360F0}

入るとお土産コーナーがあります!
{B265C27D-9B58-4934-BE2E-F918AE3C69ED}

展望台からの眺めシリーズ
{4CC0BBB9-6ECC-44E5-B6AB-79864A349165}

{111B65E1-FB78-47D7-9375-A7FAEE9EE6B3}

{1BD43368-3EBA-475D-AFC7-9140F6AD4AE5}

土方歳三の銅像
{636D8FCE-09FD-430B-94FC-8898AE97FEA5}



その後は函館山

さすが日本三大夜景とのこと!綺麗!!!
{42A2705B-3923-4422-9EB3-8A020002B640}

彼ともパチリハート
{127F9934-F05C-4745-9F5B-982BD1A2E42B}

ちなみに私は日本三大夜景のうち、今回の函館と長崎は行ったことがあるので、残りは神戸だけです星近いうち神戸行くぞーっ!!!


函館市内に戻ってイカざんまいハートハートハート
{8C5089D1-9CAA-4264-9EC7-1DB6B2F898D9}
ちなみにこのイカ動いていますハッ
イカは好きだけど、活き造りはちょっと苦手かもしれない…
個人的にはイカの一夜干しがものすごく美味しくて、感動しましたキラキラ



北海道編2日目に続きます雪の結晶