ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


星日程星

1日目
沖縄・中部、西海岸エリア(那覇空港→アメリカンビレッジ→青の洞窟シュノーケル→万座毛→沖縄料理ちぬまん→沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ泊)

2日目
沖縄・美ら海水族館周辺、那覇エリア(今帰仁城跡→フクギ散歩と水牛車→高山食堂→国際通り→那覇空港)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜1日目〜

今回の沖縄旅行のメンバーは、大学生のときの友達3人です。(そのうち1人は前回の沖縄も一緒)
ちなみに友人たちは前日から沖縄に来ているので、私は途中合流という形になります。

途中から合流して最初に向かったのは…
{FB6B989E-D30C-4C4E-A189-736DC6F3D3C0}
さあ、どこでしょう???



正解はアメリカンビレッジでした!



ちなみにこれから、この写真みたいな3分の1カット写真が何枚か登場します。なぜなら、友達や私が写っているからですアセアセ


アメリカンビレッジでは腹ごしらえ
{F6D9927D-1F54-4627-8067-B403E2F5C297}
かの有名なA&Wへ!!!

ちなみに私が頼んだのは、このハンバーガーではないですが、写真がなかったので友達が頼んだのを載せましたUMAくん
{60011E22-B534-4AD1-B002-9965CA8E5C93}
アメリカンな味がしてハワイを思い出しましたやしの木

続いては琉球村でエイサー体験!
{11CF4D9F-0536-4261-B101-53B7114E3CE8}


…ではなく、シュノーケルをやるため、バスを待つために琉球村に行ったのです(・∀・)

前に沖縄行ったときも、ここのお店でシュノーケルをやりました。
{9F8769DA-A4BD-4325-8A13-47D40C361437}

写真はないけど、お店がすごくキレイになっていましたキラキラ
着替え終わった後は、バスで移動して、いざ青の洞窟へGO!!!


先にシュノーケルの感想から言います。



最高

この一言に尽きます!
魚たちが人慣れしているからか、たくさん寄ってきてお魚天国でしたキラキラ

えさをまくと、さらに寄ってきます
{FB084853-4AB4-49BA-8632-42FE474AFB24}

青の洞窟内は、こんな感じで真っ青!
{111FBCCC-D89B-4147-8273-3FE10E1551BE}
でも、撮影用に少しライトアップ星
 

シュノーケルの後は初沖縄に引き続き万座毛へ
{0705A5A0-AB6C-4246-89ED-BFF7FBFBDEE9}

いや〜絵になりますねキラキラ
{1478A3F8-7B38-433E-92F2-EE4EE92048FE}


その後は本日泊まるかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
{A74364B9-B7B5-42BA-89D4-AF60A3DC6F2B}

中は吹き抜けになっています。
{963B5C70-A889-4471-A738-1221CAE3F1F9}



その後はホテル近くのちぬまんで晩御飯!
{B4AB148A-492B-4339-9137-6D961D8ACD00}

大好きハートラフテー
{4E3D3CA1-2939-4F46-812B-027970E98A09}

実はそんなに好きじゃない(笑)海ぶどう
{387FCD65-E147-4141-8799-2700B84ACA02}

ソーメンチャンプルー
美味しかったので家でも作ってみましたキラキラ
{F145FB2E-74FA-4965-9C87-46434BAC58A8}

豚肉サラダ
{B50B7379-C2DE-498D-881C-9CDE041CEC09}

揚げ餃子
{045BFD90-867D-4BC0-9B1F-B61118C4A0B7}

塩焼きそば
{6B877E24-5171-44BC-A221-A1C7CD42B058}

チャーハン
{C2CB77FD-1966-434D-9E8F-DC3561526B16}

沖縄料理はやっぱり美味しいラブラブ
たくさん食べて大満足(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜2日目〜


最初は世界遺産・
今帰仁城跡へ!!!
{7C1F3ABC-9781-4B63-B2B1-D3A7A0D4ECBE}

私の好きな一枚
{CE87784F-1C2C-490B-8985-D694809B1653}

天気が良いので、ますます絶景
キラキラ
{DC24AF6A-F3A9-4B9D-BF37-8D2B8F80A28D}

遠くに見える海が綺麗!
{D6ADD529-E9D9-4255-B4C6-7D9FB78E7DC9}

今帰仁城跡猫ちゃんもお出迎え
ハート
{F9A22407-C7AA-4FC0-9825-7E36B7311FAE}



その後は備瀬のフクギ並木へ!


森のトンネルを抜けると…
{57137ED1-11E6-40B8-BCC6-06A5D15E3652}


プライベートビーチかのような風景
やしの木
{6969AD90-E465-43B3-98EC-1CC799A3B3C7}


さんぴん茶は沖縄来ると必ず飲みます(笑)
{A79C1FCB-3B3F-4FAB-A0FD-E2FC117E76C0}


水牛車体験もしました!
フクギ並木道をのんびり歩いていきます。
{2EFBEE09-DD4C-48D6-909D-F2707A67B42B}

水牛さんは力持ち!!!
{3C07160D-EB8A-4C68-8B6D-5AEFF6C2B99B}


本当は備瀬のワルミにも行きたかったのですが、観光客のマナーの悪さから、現在は立ち入り禁止になっていました注意
残念でしたが、地域の方のお気持ちも分かります。

お昼は高山食堂はソーキそば
{8FC8D932-0D8F-4429-BE0B-8FB2F9D7CD50}
地元の高校生もいて和やかなお店でしたルンルン


最後は国際通りをぶらぶらして、さらば沖縄!
沖縄は海はもちろん、生き物や緑も美しいと感じた旅行でした星