ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜プロローグ〜

今回の旅行地である沖縄は、2回目!!!
初めての沖縄は大学の卒業旅行でしたやしの木
そのときの思い出というと…
THE星雨&大雪

訪れたのが2月ということもあり、天候があまり優れませんでした。このことについては後ほど詳しく…

そんな印象の初沖縄旅行ですが、もちろん楽しかったのも事実!訪れた観光地をさらっとプレイバック!!!

パワースポットの斎場御嶽
{60A46FF0-CD87-4818-947D-E9706C074E7F}

{F9933535-3266-433D-861A-C9BEFA6209B8}

{2588395F-FFEE-4626-9532-27D9541CF546}
↑ハートの形に見えるスポットらしい

万座毛
{25DBD2B3-5B4A-465A-81F4-B182957B43CD}

首里城
{254ECDD8-0166-4648-89D4-CAFA52DAF9AB}

美ら海水族館
{76741244-4B79-401D-A35A-3EA58CA6236C}

{7712561C-BED1-43E0-9729-B1935CA51D90}

{EEE3B16D-74B4-4F48-88D4-89227F515BD6}

パイナップルパーク
{4241BB48-B424-4E63-B76C-2DDE4CD373DF}

ソーキそばもばっちり堪能キラキラ
{E6C06558-7535-40F1-977B-ACA2A4439364}


とまあ、一通り有名な観光地を回ったのですが、問題は最終日の東京へ帰るとき。

このとき(2014年2月)は異常に雪が降る年でした。私はこの月に卒業旅行を詰め込んでいたのですが、沖縄旅行ももれなく影響を受けました。

最終日の観光地である美ら海水族館とパイナップルパークにいる間は、うすうす帰れないのではないかと思っていました。
せっかくの観光なのに心ここにあらず状態もやもや

結局、東京が大雪で着陸不可ということで、

まさかの延泊。
しかも自腹。

翌日は観光する気にもなれず、帰りたい一心で空港へ!(ちなみに翌日からバリに行くことになってました)
空港では、かな〜〜〜り待ちましたよ。

なんと空港に6時間滞在。

もちろん他のお客さんも似たような状況なので、空港内は何とも言えない雰囲気でした。

待ったかいがあって、なんとか飛行機に乗ることができ、さらば沖縄!!!
自宅に帰ってきてから半日も経たずして、空港に舞い戻り、バリへ飛び立ちました。

いや〜、大学生だからこそできることですねうずまき
今やったら確実に次の日死ぬだろうな。



プロローグがだいぶ長くなりましたが、いよいよ次の記事から2017年沖縄旅行の日記の始まり始まりやしの木