ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜4日目〜

この日はダイヤモンドヘッド登頂→ハナウマ湾シュノーケルという流れハイビスカス
どちらもハワイに来たからには、行っておきたい名所であります!


まずはダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッドは、今まで日本で登ってきたどんな山よりもすぐに登れるけど、最後の階段はちょっとえげつないですハッ
今は迂回ルートがあるけど、昔はなかったそうな( ´_ゝ`)タイヘンダ


ダイヤモンドヘッドからの眺め
{39E4746C-01D1-410B-AA69-4808A215DBDD}
空・海・山のハーモニー!!!

ホノルルのホテル群
{9AC3F429-5A2D-4EBA-B345-A73F469B075B}
ちょっと雲が厚めアセアセ


そして、ここでは父のお土産にダイヤモンドヘッドTシャツを買いました
{BD2C9B9D-EB86-47C3-AE79-87BEC9180010}
もともと父にお土産はTシャツがいいと言われていたので、ここで買うことができて満足ルンルン


朝ご飯を食べていなかったので、入り口付近のワゴンでホットドッグとマンゴージュースと冷やしパインを購入!
{113B4099-9631-4119-999B-D2A41A21D5C9}
登山後(たいして登ってないけど)の疲れた体に染み渡るような美味しさでしたキラキラ



お次はハナウマ湾
以前に訪れたことのある彼が、湾に入るのにすごく並ぶよと言っていました。

この暑い中長時間並ぶのか〜と覚悟していましたが…ぜんぜん並びませんでした。
ビデオを観るために整理券をもらって、ちょっと待った後、ビデオを観るために並んで、ビデオ観て…って感じで長時間は並びませんでした。

おそらく改善したのでしょう。良かったチョキ



ハナウマ湾に行くまでの道が下り坂道になっていて、歩きながら「行きは天国、帰りは地獄だな」と思っていました。
まあ、まだ行きだから考えないようにします!


ハナウマ湾
{1CCB65C5-6894-4233-998A-BE62CA34E5BC}
またiPhone防水ケースでぼけぼけしているガーン


ぼけぼけしているのが分かって、防水ケースを取り外して撮った写真↓
{57A8A27F-62AB-4580-B184-0E33F904C8DE}
いや〜綺麗!!!

近くでもこの綺麗さキラキラ
{9BF00636-D2EB-4266-BC3B-62F5A2777C36}

荷物を見なくてはいけないため、彼と交代でシュノーケルをすることに。

最初は私がシュノーケル波
サンドバーよりたくさん魚を見ることができたように思いますϵ( 'Θ' )϶←”さかな”と打ったら、この顔文字が出てきた。

しばらくして戻ったら、彼は寝てました。
すごく気持ち良さそうに寝てたので起こさず、私も一緒にお昼寝zzz

なんだかんだ何もしないで、空や海を見ながらゴロゴロするのが気持ちいいなって思いました。
{29B3A0D3-FF7C-428B-BB7D-BA80F3E8D884}
とても良い天気!!!!!!


帰りは案の定坂道がキツかったです。
横を通っていくトロリーがうらやましかったうずまき


ホノルルに戻ってからはカラカウア通りを散策
{EDA3CF26-CD5D-451C-8E8E-B1A2B99107F3}

ちょっと早めの晩御飯を、日本にもあるHard Rockで!!!
{9C5FF715-5A60-4D6D-AED9-EB9D74F01C95}

お隣はbills
{39B704FC-182F-42BB-88AD-BA714E6A0BCA}

中からはホノルルのホテル群が一望できます。
{CC08708C-D7ED-4C16-BC6E-D5DEF8FD9C49}

ちょっとお疲れ気味の彼。
{9AD98B4B-787F-4028-84AD-3F9FFA215206}

やっぱりドリンクはハワイアンなものトロピカルカクテル
{C580FD34-3D6C-4828-B36E-E41DB3301B43}

チョイスはまたまたハンバーガー
{B89F3FB6-C156-47F5-9946-15370E117633}

食べ終わったあとはワイキキビーチへ
{E5F2A811-E8A0-4116-A716-B0DFE0AF83A5}

そろそろ日が沈みます
{DB99A4F5-15CE-4060-BCA4-C90A9AAA8EA9}

大好きな夕焼けを見て4日目は終わりキラキラ
{E154A385-6C38-4564-AD63-155BAEF679AC}