久しぶりの更新です!

気付けば仕事も4年目を迎え、職場では古株になりつつあります。
新卒の同僚を見ていると、もう「フレッシュ100%!!!」って感じで、とにかく眩しい…。

ただ、年齢とは関係なく、年々自分の中の旅行欲は増すばかり。
2017年も既に、宮崎・ハワイ・沖縄へと行ってきましたキラキラ(どこも南国ばかり)
まずは宮崎から振り返ろうと思います!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星日程星

1日目
高千穂・日向(阿蘇くまもと空港→高千穂峡→高千穂神社→荒立神社→天安河原→願いが叶うクルスの海→ミヤチク→シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート泊)

2日目
宮崎・日南(江田神社→道の駅フェニックス→サンメッセ日南→鵜戸神宮→青島神社→Fruvege→宮崎ブーゲンビリア空港)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜プロローグ〜

今回の旅行地である宮崎は、大学生の頃からずっと行きたかった場所。

宮崎に行きたい理由は、

◯マンゴーが食べたい
◯チキン南蛮が食べたい
◯宮崎牛が食べたい

…とまぁ食べ物のことばかり( ̄▽ ̄)笑
もちろん高千穂や南国を感じる場所に行きたいという理由もありました。

念願叶って行くことになった宮崎。
2日間ですが、バッチリ堪能しましたハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜1日目〜

旅の始まりは羽田空港飛行機
なんとラッキーなことに、一緒に行く彼のマイルのおかげで、往復の航空費がタダキラキラ
それゆえホテルをちょっとリッチにシェラトンにしちゃいましたキラキラ
…シェラトンなんて今後はそうそうないだろうな。

羽田空港から飛行機で阿蘇くまもと空港までひとっ飛び!!!

阿蘇くまもと空港からレンタカーを借りて高千穂方面へGO!!!

出発してしばらくすると、尋常じゃないぐらいの量の大雨傘
ちょうどこの時期は、九州を大雨が襲っていた時期にあたります。
初めてスマホから大雨警報を聞きました。

約1時間30分後に最初の目的地高千穂峡に到着
{6F056D08-5B31-4C61-AF34-1A517878ED1A}
撮影スポットにもなっている高千穂三段橋
少し見えづらいけど、三種類の橋が写真に写っています。一番手前が昭和時代の「神橋」、真ん中が昭和時代の「高千穂大橋」、一番奥が平成時代の「神都高千穂大橋」です。

{E9E9C7C1-896D-4EDC-A7D8-0BC7DD3C2C4A}
遊歩道に沿って歩いていきます

{582262A6-E8A6-409D-BC6D-9821A97FFC0A}
鬼八の力石(なんと重さ200トン!!!)

{2F60922D-629E-4791-9F9F-C1A0FD899879}
真名井の滝
本当はボートに乗りたかったのですが、川増水のためやってませんでしたアセアセ

{133CDAE4-8682-468F-A0F0-40246A6D47EA}
おのころ池

{B9FD90F1-7B12-49F2-B640-EBAA547E7177}
鯉がうじゃうじゃいます

{5691D3FE-6692-4FA5-B9EA-C54E92BE734B}
なんとチョウザメもいましたハッ

{A4329EE7-D1BF-4089-A336-2D8CDEE12460}
お昼はうなぎ
昼間から贅沢ですなニヤリハート

高千穂峡の次は高千穂神社
{6067B135-C12B-446C-8344-DB1782D304B5}

縁結びの神様としても知られています
{9595FF80-5875-43F6-98DA-679C767B47E0}

お次は荒立神社
{B59861DB-5B73-446D-BFFC-28E94F070F15}
夫婦和合、縁結び、芸事に御利益があります

そしてお次は天安河原
{E84FC32A-8260-4829-B311-62429DAD77C7}
昼間からなんだか薄暗い場所。
空気もひんやりとしています

{725B691A-9B5C-435A-88D4-41043619205E}
仰慕窟の奥には拝殿があります

{A151E10A-46E8-4F1E-AFF8-4F4808105FCA}
周りには積み石がたくさん

{228761A2-366C-46C6-922D-D42D62014E8D}
観光客もあまりいなくて静かな場所でした

次は日向方面へGOGO!!!
{676CE09C-B917-42A2-85B1-44D74C57FCF1}
ドライブ中の景色はこんな感じやしの木やしの木やしの木
さすが南国宮崎!

願いが叶うクルスの海に到着
{60A7F4DB-1E73-4269-836C-8AA1D816CBF4}

岩場に囲まれた海が十字架の形に見えます!
{80F0EC0E-AE6D-4995-9E6C-2ADE5FCB03E2}

いよいよ今回の宿泊地
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ!
{73003D47-4BD1-409A-8F48-579C94EA216B}
天気もこのときには青空が見えますキラキラ

さすがシーガイア!さすがシェラトン!
ホテル内にすごく高級感が漂っていますキラキラ
{37266D87-33A2-4959-A54D-D5E2C4364D0B}

部屋は全室オーシャンビュー波
{E7488E9A-8D55-4F85-A52B-9F20EEC3514E}


{C93FEDC9-1A0C-4810-B6F9-430B6D362DFD}
右端に写っているのはベッドでくつろぐ彼音符
左端にはカメラマンわたし音符

{9D2A2395-0734-46F0-81C3-BFA9C511E7E4}
大好きな夕焼けもバッチリ見て…

ディナーは楽しみにしてた牛しっぽミヤチク牛あたま
贅沢に特選宮崎牛ロース、ヒレステーキコースをチョイスキラキラ

{EB00BE60-BB8B-4252-903C-44F41D69665F}
これを鉄板で焼いてくれます!!!

{40C8EFB5-F99F-4B13-B041-CD03B01F6C54}
最高!!!

{287E2E43-B86F-4298-BE66-680F8F81AABD}
とても最高!!!!!!

キラキラキラキラ肉汁の大洪水や〜〜〜キラキラキラキラ

…ちょっと古いかな( ̄▽ ̄)

肉汁がしみた食パンは、シュガートーストにしてくれますキラキラ
{46DB5D36-D014-42C1-BABC-F71E028F58FD}
これがまた、かなり美味ハート

気分もお腹も最上級に満たされましたハートハートハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜2日目〜

2日目トップバッターは江田神社
{E0FA90FD-2E47-4220-BCF4-03EAEC8FD242}
伊邪那岐尊と伊邪那美尊夫婦を祀る神社で、恋愛パワーが強力ハッらしいです!

今日は日南方面へGOGO!!!
{CC614EB4-E3EC-431B-B4A1-6FDCF31608BA}

堀切峠からの眺め
{8404ED34-5309-4839-94C2-9AB4D81AA9CA}

波状岩の鬼の洗濯板が広がります
{2EF2AC5B-A1AB-4223-A0E3-6FF4F855822A}

道の駅フェニックス
{4FE5FD90-1A1C-441E-8246-54B15A9EDDBF}
写真撮り忘れたけど、マンゴーソフトクリームを食べましたくまアイス

お次はサンメッセ日南
{EA0AB69D-0942-4992-BFDA-B34C61FA6C6B}
7体のモアイがお出迎え!
それぞれのモアイに、触ると上がる運気があります。

私は全体運(欲張りなので)とパチリカメラ
{DFD6C913-F0F1-4112-864F-51A7BD68FD91}

モアイだけでなくこんな像もあります。
{091542A3-24B9-4C6D-A473-274E9D46FA92}
考える人!…ではなく見る人だそうな。

ブランコで童心に返り〜〜〜
{2FD07B2E-0C55-4EBD-8E5E-6DA0E167B9A8}

サンメッセ日南を後にしました。
{20EB33D9-F85B-4859-885A-EDD94AE85BC5}

お次は鵜戸神宮
{27CC15F1-FA0B-4D69-BA32-2513792ED8CF}

ここは縁結び、安産祈願に縁がある神社です。
{7ACE776F-638B-46BF-9F1C-096962F39072}

海沿いにあります。
{C24C92BA-6459-42B9-8E3C-1C4760EF4D0F}

階段を下ると洞窟の中に本殿が!!!
{EB59760E-611A-46E0-A751-E1BF9B1C9E2D}

運だめしもやりました!
私は当たっただけだったけど、彼はなんとくぼみの中に運玉を入れてました。すごい!!!
{3BF78259-763B-4860-B710-E3C968BB9710}

お次は青島神社
{9C25D7E8-297D-4DC8-8981-2B99036CFDF2}

神社に向かう途中は鬼の洗濯板が広がります。
{D7091CE5-3F78-48CC-A47C-57344BAEA82F}

茅の輪くぐり
{31D3CCC8-B394-4072-AAFA-6B00B48F104A}
何かを暗唱しながら八の字にくぐらなくてはいけないみたいですが、暗唱できなかったので、とりあえず八の字くぐりオンリー!!!

恋愛成就に効く神社だそうですラブラブ
{3C5456E9-C069-43A8-982B-C0DDFFD3B137}

ピロウ樹の木々を抜けると元宮に行きます。
{F94BC5E3-082E-490B-9E7D-3B0CC2ACE038}

お次は人気店Fruvegeで大好きなマンゴーパフェ
{25A1FED0-EE5F-4043-B5F7-29B6A149B32E}
可愛らしいお店で、店内は女の人だらけ女性トイレ
彼は居心地が悪そうでした( ̄▽ ̄)笑

最後は宮崎ブーゲンビリア空港でチキン南蛮
{EB1D9873-574E-449B-9A0D-3F36F43C8631}
タルタルソースと甘酢のハーモニーや〜〜〜!!!
…彦摩呂さんこんなこと言ってたよね?笑

こうして2日間の宮崎旅行を終えました。
{D17432CD-91A4-424E-B679-7863F5916DF6}

これを見ると羽田に帰ってきたって感じがしますねキラキラ
{E74DA09A-9BB4-46A5-9471-0F4D7128BF11}

おみやげはもちろんマンゴーハート
{DC0B2A34-19E6-4A8B-9F8C-51BF11EFCD2F}

次は西都原・綾、霧島・えびの方面にも行きたいです星