前回の記事2016.08フィリピン・セブ①の続きです!

{B5EDCEDB-AE37-4BE0-B1D0-469A86306EDA}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜3日目〜

朝からビュッフェスタイルの朝ごはんキラキラ

私はわりと洋食中心
{485E1B6E-47E8-4FC3-B9FA-C872EB03F44C}

ここのビュッフェレストランの店員さんがすごいすごいアセアセ何がすごいかというと…
「かわいいね」攻撃(笑)

フィリピン滞在中この言葉を聞かない日はないってくらい、言われ続けました。
…もう、セブに永住しちゃおうかな←


午前中はホテル内のプールざんまい!

年甲斐もなくウォータースライダーしまくりキラキラ
{DB8EF0CF-E5A5-43F7-B522-1516CD46878E}
ウォータースライダーは3種類ありました。
楽しさ&スリル満点&化粧落ちる(笑)ランキングは、個人的に赤白>緑>白かな。
特に赤白は最後必ず化粧とれます!!!笑

ホテルのプライベートビーチ
{FB257478-C73A-42AE-AEFE-CFF065092ACE}

キノコがかわいらしい流れるプール
{12387A0A-16EC-4DFB-9F19-7B7A4BD3E1FD}

南国っぽいお花がたくさん落ちてました
{D534C562-9899-4602-9AD1-91C518120B15}

モデル風ショット!!!←
{B95CB72D-F2B1-4292-9C06-3893DE22EF45}


その後は、またまた友達の知り合いの方とランチ
(今回何から何まで本当にお世話になりましたハート)


かの有名なgold Mangoへ!!!

{1B11E7D0-43B4-4AC7-8DD2-8DDAC1178293}
(出典:facebook公式ページ)

ここの蟹のパスタがとんでもなく絶品!!!
ソースといい、麺といい、上手く表現できないけれどもおいしかったー\(^o^)/ラブラブ
{D7A2B37C-37FB-41A1-AA98-801CCACBE0DD}
今まで食べたパスタの中で一番です!本当に!

ロミという、スープ+焼きそばの麺みたいな料理
{EFF3FCC2-67E2-449F-9497-2219B18EA75E}

私が大好きなチーズピザハート
{18CF9A46-17BC-4CAF-8EFB-F7EDD75584E3}

その後はMaligaya SPAへ
{4373BACF-FD60-4A06-97B6-02067983C1E1}

なんと120分5000円!という格安で、スパ体験をしました。
しかも安いのに、腕は最高キラキラ!!!
かなり気持ちよすぎて、気付いたらヨダレたらしてました←

夜はホテル内でディナー
1日目と同じレストランでいただきました。

マンゴーとエビのサラダ
{3B2A21BA-5B5E-4FC1-B5B7-811A3C5D7035}

ベーコンのピザ
{0229B814-3BB8-4DD2-AF9E-8E62D213B215}

もちろんデザートも堪能ハート
バナナの揚げ物
{765553AF-6193-433C-9E2A-3ACFCFE7915E}

タロイモとキャッサバのケーキ
{AF296315-A928-4966-951B-3A1913B892A9}

おいしかったのですが、やはりボリューミー!
一番下のタロイモとキャッサバのケーキなんて、ある意味写真詐欺でしたアセアセ

そんなこんなでセブ最後の夜も更けていきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜4日目〜

セブ最後の日はホテル内探索

プールから見たホテル
{91C62C3E-0564-4CF6-AA34-565D3E8FFEBC}

ここはみんなの撮影スポット!
{C4E59084-D723-4E52-9F95-EFC898419740}

あったらやるよね!!!
{29A8546C-9C9A-4B85-819D-E130FB7664EF}

ホテル内のバーもオシャレキラキラ
{43EC011A-6690-406D-9174-EF63988A11FF}

{7FFA9859-B5B3-4B7F-AFE8-64985AD61B98}

{8DA648F9-D7DB-4F83-B0FF-6588A7E329B3}

昼間から飲めて幸せラブラブ
{DD87C521-864B-4525-9BD7-A92EA0F598F7}


そしてホテルを後にして空港へ!

ホテルを一歩出ると町並みはこんな感じ
{5B5F517D-568A-4CEC-B750-ED8FA3617FFD}
まだ舗装されてない箇所もたくさんあります。

旅行中印象に残った言葉が、私が持っていったお金はセブに住んでいる人が1年間に稼ぐお金だということ。だから、セブに住んでいる人の前で大金を見せるのはタブーだということ。

まあ、日本とセブを比較しても仕方ないのですが、ちょっと考えさせられましたね。
今までに訪れた他の東南アジア諸国(ベトナムとインドネシア)でも同じようなことを聞きました。

ですが、セブに住んでいる人曰く、これからセブはどんどん発展していくそうです。
確かにセブ市内には、建設途中の建物が目立ちました。何年か後に訪れたときは、ビックリするんだろうなあ…



空港に到着した後は空港内のカフェで休憩
{138CA934-3BFB-460D-B7AC-4120438E845B}


後は飛行機に乗って帰るだけだー!と思ってたら…

まさかの機材到着遅れ!!!

まあ、遅れても1時間ぐらいだろうと思ってたら…

約3時間遅れ!!!

周りの人はそんなに動じてなかったから、これぐらい普通なのでしょうかアセアセ

実は私、外国含め国内でも、飛行機乗って予定通り帰れたことが少ないんです。
…これは私が何か持っているのか???笑

暇なので空港内散策
{E62B68CD-6F5C-4EA1-B5EE-6FF72B41C99E}

それも飽きて、大人しく座って待ちました。

遅れたお詫びとしてジュースとドーナツが一人一人に配られました。
{99BA0D21-8B22-4A0A-A35B-A83D46B6FA69}

だいぶ遅れたものの、無事離陸!さらばセブ!
{8F66F0D8-AB16-403C-8733-2547C1A426A9}


〜フィリピン・セブでのおみやげハート

①FUDGEE BARR
フィリピンで有名なお菓子だそうです!
緑色はなんと…ドリアン味ハッ
気になる味は意外とおいしかったです(^_^)
{4AB791EC-1F23-4BDE-B525-38F46D9E0B77}

②ドライマンゴー7D
フィリピンといえばドライマンゴー!
私の好きなマンゴー!!!
馬鹿みたいにたくさん買いました(笑)
{EBED9275-56B0-4E17-A51D-8349C2362AD2}

③サン・ミゲルビール
フィリピンといえばサン・ミゲル
海外行ったら必ずビールは買いますキラキラ
{8B01DBC8-0C3E-4376-99BD-B3B13C3523CB}

④パパイヤソープ
女子のおみやげで人気なパパイヤソープ
美白効果があるそうな!
{066D513F-AE26-459D-B2AE-5EB4554522BB}

⑤ヘア・トリートメント
知り合いの方オススメのトリートメント!
他にもいろいろな匂いがありました星
{C4FE0B53-DDD8-43F5-BC60-C047D922EFD0}

⑥かわいい小物入れ
特に魚がお気に入りラブラブ
他のは友達にあげました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
{CE78E96C-B1A1-47E6-A599-6328729B04DC}

これにてフィリピン・セブ旅行記は終わりです。
海と東南アジアが好きな私にとって、すごく楽しい旅行となりました爆笑ラブラブまた行くぞー!!!