今年の夏はフィリピン・セブに行ってきました!
東南アジア3か国目です\(^o^)/

{8E2A6A52-5AE5-4CE3-8AE4-EC16261760B7}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星日程星

1日目
成田→フィリピン・セブ(Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク泊)

2日目
フィリピン・セブ(オスロブにてジンベイザメと泳ぐ→セブ市内で買い物→Lantaw Floating Native Restaurantでディナー→Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク泊)

3日目
フィリピン・セブ(ホテル内のプールで泳ぐ→gold Mangoでランチ→MaligayaSPAでエステ→Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク泊)

4日目
フィリピン・セブ→成田

星かかったお金星
①交通費+宿泊費→125,410円
②保険費→4,580円
③2日目ジンベイザメツアー→約12,000円
その他いろいろ含めて
合計17.8,000円ぐらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜1日目〜

旅の始まりは成田!!
{AE7135C6-078B-4C35-BF20-5CABEF787C2B}
飛行機に乗って旅行するときは、空港にいるときがものすごくワクワクします。

いざ離陸!!すごく天気良かったキラキラ
{4934DDE8-78B3-4B74-88E1-326C8A7139C7}

忘れちゃいけない機内食ハート
本当は洋食が良かったんだけど、品切れのため和食に。まあまあおいしかった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
{948EFD09-83FD-4948-9E01-8BEA4A434C81}


フィリピン航空はテレビもなく、全体的に古い感じが否めませんが、短時間フライトならまあまあ快適かなニヤリ


約5時間のフライトを経て、フィリピン・セブ!
{BFDF3D7D-9690-43E6-9189-3ECC3019026C}
空港の外はお出迎えでいっぱい!!!

そして泊まるJパークアイランドリゾート&ウォーターパークへ\(^o^)/
{2696EEEA-8100-48C9-B019-5374E7720E1D}
ロビーからしてリッチな雰囲気…!!

部屋もリッチな雰囲気…!!
{31573344-C0A6-4223-83BE-1F7654B759D8}

お風呂もピカピカですキラキラ
{443EC168-43BF-40D7-8ECB-80ADD5FA4057}

プールから見たホテル
{A03CD1C1-2D48-460A-9085-FE3B5972F540}


1日目のディナーは、ホテル内にあるお店でフィリピン料理を堪能!

パンはおかわり自由
{BEC690DF-3743-4D8E-87C2-2B9C66A12EB8}

焼きそばみたいな料理
味付けが日本人に合っておいしかったハート
{ACA966F3-3C5A-43DA-B1AD-CC0A8D84E716}

私のなかで一番おいしかったのはこれ!!!
焼き鳥みたいな料理なんだけど、とにかくおいしかった!!!
{83E38E6F-C42A-4839-8C25-53DE96BBE563}

フィリピン料理は、私の口に合います!(上から目線)
しかも安くてお腹いっぱい食べれます\(^o^)/
でも、どの料理も量がわりと多くて食べ切れませんでしたアセアセごめんなさいアセアセ
{B08D5E98-ABEA-43B0-B443-1E0CD83D51C0}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜2日目〜

2日目は早起きしてオスロブへ!

お目当てはこれです↓↓
{F189F426-F251-40D4-B686-EE953CCB0A34}
そう、ジンベイザメ!!!

この写真のように、間近でジンベイザメを見ることができました。なんか、近くにいすぎて自分のペット感覚です。

そしてカメさんも…!
オスロブでカメを見れるのはレアだそうな。
{6D1B2DCB-9B92-4E78-B521-BEFD2BA6E575}

このジンベイザメツアー、すごく良かったんだけれども、私はかなり序盤から早く海から上がりたいと思ってました。

なぜなら…

①シュノーケリングをなめてた←
何をかくそう、私はそんなに泳ぎが得意な方ではありません。(小学生のとき習ってたのに)
ですが、これまでにシュノーケリングも何回かやったことがあり、今回も別に問題なし!と思ってました。

だが、しかし。

船から海に移動してすぐ溺れかけました。いや、溺れたのかな?笑
とにかく、あれは誰の目から見ても、溺れたように映ったと思います。

船上のフィリピン兄さんたちは、必死にもがく私を見て楽しそうに笑ってましたが。

自分の力を過信しちゃいけませんね…。


②クラゲ大量発生
これは私だけではなく、一緒にツアーに参加していた全員がクラゲ被害に遭いましたアセアセ
とにかく刺された瞬間がとんでもなく痛い!!
痛すぎて、みんなジンベイザメどころじゃなかったです。

またしても船上のフィリピン兄さんたちは、「大丈夫だよ〜」と笑ってましたが。
まあ、現地の方が言うのなら間違いないです!きっと!

なんやかんやありましたが、セブに来たら絶対にジンベイザメはみてほしいです\(^o^)/


ジンベイザメのあとはランチタイムキラキラ

気になるランチメニューは、フィリピン風カレー中心のフィリピン料理
{1EBB4F36-DA0F-4660-8DD6-1B53D6A30BD2}

青空の中食べるお昼は最高!!!
{6E30CA9E-3117-4649-8C18-4B618F190BF0}

ここで作っていました。
{0C424648-ECC2-4E4F-B0DC-9A2B56904654}

犬もの〜んびり
{0C4F0F47-CC33-4916-B850-780691D13B97}



午後はセブ市内買い物めぐりキラキラ

有名な日本料理屋さん
{D31B8C4F-0EC9-4998-A5B4-7FF7D3D62D7A}

セブ市内のスーパーは、日本よりも商品がたくさん並べてあるイメージです。
{225AF33C-4A3E-4E7A-8166-FAF50ACC18DD}

セブ市内で有名なショッピングモール
{232C7F54-7FBC-4196-9353-FC295860625C}

たくさん買い物しちゃいましたハートハートハート

ディナーは友達の知り合いの方と一緒にLantaw Floating Native Restaurantへ!
{7E66A215-01E9-4FEB-8C3F-87466CB943CF}

このレストランがめちゃくちゃステキ!
海と夜景を見ながらのディナー(*´˘`*)ラブラブ
{3475B72A-4263-400A-B294-9D1D1C5F9EAB}

キャンドルに照らされるフルーツサングリア
{BF6E9A9D-0C28-483C-B5A1-CD032C618968}

このレストランでのフィリピン料理も美味ハート
{CCA63F50-482E-438D-B30F-9505FDFFF014}

{9184FEA8-39EC-42E6-B526-1BC60831A6EB}

{5C44532A-25E3-4C2C-B647-A0D709562B21}


とてもステキな夜でしたキラキラ

3日目からは次の記事で\(^o^)/