どうも!ちゃんなつです。
久しぶりにブログを書くことにしました。

どうして書き始めようかと思ったのは…
日々自分が思ったことや感じたことを忘れないようにしたいからです。
主に旅行に行って思ったこと・感じたこと!!!
なので、このブログも旅行記中心になるはず。


思えばこれまでに様々なネットサービスを使って
自分の気持ちを書いてきました。

前略プロフ→リアル→mixi→Amebaブログ→
facebook→Amebaブログ(今ここ)

いやー、ちらほら懐かしい名前がありますね。
学生時代は流行りに乗っかっていろいろなネットサービスをしていたものです。
結局、TwitterやInstagramはやらなかったけど…


さて、記念すべき最初のブログということで
簡単な自己紹介をします!

名前はちゃんなつ(もちろんあだ名)
今は社会人3年目。
学校の先生をしています。
好きなことは、カラオケ・フットサル・絵をかくこと・食べること、そして旅行!!!

旅行は計画する段階が一番ワクワクします。
ガイドブックやネットをたよりに、どこ行きたいか、何したいか、食何べたいか考えてる時間が最高に幸せなのです♡♡
もちろん旅行中もワクワクしますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


〜旅行歴〜

日本で行ったことがあるのは↓
北海道(知床・網走)
青森(鶴田町・八戸・青森・弘前)
山形(御釜)  岩手(盛岡・一関・宮古・久慈)
宮城(仙台)  福島(郡山・いわき・新白河)
茨城(大子町)  千葉(船橋・いすみ・TDL/TDS)
埼玉・東京・神奈川(多すぎて割愛!)
群馬(玉村町・上野村・沼田市・片品村・草津町)
栃木(宇都宮・那須町・日光・佐野)
新潟(岩原)  山梨(富士吉田・山梨)
長野(川上村・南牧村・長野・佐久・軽井沢・上田・松本・諏訪)
静岡(伊豆・伊東・御殿場)
愛知(名古屋・犬山)  三重(伊勢) 京都  大阪  高知
長崎  鹿児島(鹿児島・屋久島・奄美大島)  沖縄

日本で行ったことがないのは↓
秋田・富山・石川・福井・岐阜・滋賀・和歌山
奈良・兵庫・岡山・鳥取・島根・広島・山口
徳島・香川・愛媛・福岡・佐賀・大分・宮崎・熊本

都道府県でみると、だいたい東日本は制覇しつつありますが西日本(特に中国地方)は、行ったことがないところばかり!
これから徐々に旅行していき、ゆくゆくは日本47都道府県制覇したいです。


海外で行ったことがあるのは↓
インドネシア(バリ島)・フィリピン(セブ島)
ベトナム(ホーチミン)

の3か国のみ!そしてすべて東南アジア!
世界のすべての国制覇は正直難しいけど、大陸制覇はしたいです。


つい最近では、長野の上高地へ行ってきました。
このブログには過去の旅行先についても書けたらなと思ってます。

そして年末には、念願の小笠原諸島へ行ってきます\(^o^)/!!!!!!
今からすごく楽しみ!!!!!!