帽子NGの息子、電動自転車デビューの壁! | 食費5万超え→3万円台にしたズボラ主婦の家計節約術!

食費5万超え→3万円台にしたズボラ主婦の家計節約術!

未就学児の息子を育てている専業主婦、たりです^^

夫の独身時代の食費は5万円超え!今は家族で3万円台でやりくり継続中!ちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花

 

私がこっそりお小遣いを稼いでる方法はこちら

 

 

 

 

 


 

 こんばんは照れ



アップアップ子供乗せ電動自転車を買ったのだけど

帽子拒否の強い息子にどうヘルメットをかぶってもらうか頭を抱え泣き笑い

アップアップ私も本気系ヘルメットを買ってみたり



キャラ物をすすめてみたり、べた褒めしてみたり笑い泣き何店舗も回ってヘルメット探したあげく、もう何でもい~か口笛と思考が停止したり笑






私が良く使う戦術①


ニコニコ「○○くんもヘルメットかぶってるんだって指差し」と息子の仲良いお友達の名前を出させてもらうハート






私が良く使う戦術②


ニコニコ「わぁキラキラこれなかなか手に入らない大人気のヘルメットじゃんびっくりマークこれいつも売り切れなんだよねーラッキー」なんて話を盛りまくって付加価値をつけがちグラサン






私が良く使う戦術③


とにかく褒めちぎるびっくりマークニコニコ「え、待ってびっくりマーク 似合いすぎるんだけどびっくり」とか言って写真撮りながら褒めまくる音符






そんなこんなで作戦の効果もありはてなマークなんとびっくりマーク無事かぶれました泣き笑いハート





お店での試着はもうトミカでつって半ば無理矢理で、家に帰ってけりんちょバイク乗ろうとしてたからニコニコ「あ、バイクにはヘルメット必要だよねびっくりマーク」って言ったらかぶってくれて泣き笑い


めちゃくちゃ褒められて嬉しそうに鏡で見てた笑






ほっこり 「一緒一緒」と喜ぶから私もヘルメットをかぶったのと、キャラ物ではなく、シンプルなヘルメットを買って息子に自由にシール貼らせたのも良かったのかもびっくりマーク


ヘルメット拒否でお困りのママにこの話が役立てばい~なハート






 \息子のはこれの水玉みたいな柄にしたよ/

 




 \私はこれの白/

 






 オイシックスのお試しセットみんな知ってるはてなマークブルーハーツ
ダウンダウン
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

1980円でめちゃくちゃ沢山の食材が届くよびっくりマーク定期しばりなしの一回きりだから是非お気軽に試してみてラブ

 

 良かったら実際お試しセットに入っていた食材や超時短最強ミールキットを使って食事を作ってみた感想を書いた記事も読んで欲しいラブ

ダウンダウン

 

 

 

我が家は1980円のお試しセットで3日間分の夕食になったよ凄くお得びっくりマーク