え?底の香りで分かる?パイナップル選び! | 食費5万超え→3万円台にしたズボラ主婦の家計節約術!

食費5万超え→3万円台にしたズボラ主婦の家計節約術!

未就学児の息子を育てている専業主婦、たりです^^

夫の独身時代の食費は5万円超え!今は家族で3万円台でやりくり継続中!ちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花

 

私がこっそりお小遣いを稼いでる方法はこちら

 

 

 

 


 

\Rakutenスーパーセール中!エントリーはココから/

イベントバナー







 こんにちは照れ





我が家は今パイナップルに激はまり中でして丸のパイナップルを買ってきて3日くらいで食べきってるんだけど


たまにかたくてみずみずしさ0の残念なパイナップルにあたるんだよねガーン丸のパイナップルを切るのも皮むくのもなかなか大変だし苦労して切ったパイナップルが美味しくなかった時のショックはデカい泣き笑い







でも、ちょっとした コツを知って
パイナップル選びが激変したのおねがい

その秘密、みなさんにもシェアしたくてラブ私のパイナップル愛に付き合ってください笑





ハート美味しいパイナップルの見分け方ハート


星色をチェック
星香りをかいでみる
星重さを確認
星葉っぱの状態を見る
星柔らかさを触ってみる

まず、色のチェックからびっくりマーク





皮が黄色がかっているパイナップルを
選ぶのがポイント音符


青々としているものは、まだ熟してなくて
酸っぱい可能性が高いんだって口笛

私は最初知らなくて、青いのを
選んでしまって後悔したことが...ガーン





次は、香りをかいでみようイエローハーツ

甘い芳香が漂うものが完熟のサイン指差し
特に底の部分の香りを確認すると
いいみたいラブ

スーパーで底の匂いを嗅ぐのって
ちょっと恥ずかしいけど笑





重さも大切なポイント!!

手に持ったときに、ずっしりと
重いものを選ぶと良いよウインク


重いほど水分が多くて、ジューシーな
パイナップルが楽しめるラブラブ





葉っぱの状態もチェック!!

濃い緑色で艶があり、葉先まで
ピンとしているものが良質イエローハーツ
しおれた葉っぱのパイナップルは
鮮度が落ちている可能性が...びっくりマーク




最後に、柔らかさをチェックびっくりマーク

下部が少し柔らかいものは
完熟度が高いやしの木


でも、あまり柔らかすぎるのはくさってる可能性があるから避けたほうがいいかもアセアセ




ここまでのポイントを押さえれば、
美味しいパイナップルが選べるはず爆笑




でも、もし失敗しちゃって酸っぱかったら...

実は、対処法があるんだ指差し


ふんわりラップして触ったらあつってなるくらいチンびっくりマーク冷めたら冷蔵庫で冷やすおねがいこれでだいぶ美味しくなったよニコニコ





ちなみに、パイナップルって
栄養もたっぷりなんだよね音符





ビタミンC、マンガン、ビタミンB1、
食物繊維、消化酵素のブロメラインが
含まれているそうびっくりマーク

免疫力アップや消化促進、美肌効果まで
期待できちゃうなんて、すばらしいひらめき






良かったらこの選び方を参考に、甘くて
ジューシーなパイナップルを
見つけてみてね指差し





みなさんも、パイナップル選びの
コツがあったら教えてね

それじゃ、また飛び出すハート