2歳9ヶ月息子夜間通して寝た日は未だ2.3回 | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花

 

私がこっそりお小遣いを稼いでる方法はこちら

 

 

 

 

 

 

 こんばんはニコニコ






今日も1日無事終えられるー照れ






今日は息子がイオンで久々イヤイヤ炸裂し地べたにひっくり返って泣くあれをして






心底疲れてしまった…えーん 






家ではまだイヤイヤ炸裂しまくりだけど、外ではだいぶ落ち着いてきたなぁとは思ってるんだけど






今日は眠かったんだと思う爆笑






今子供乗せ電動自転車の購入を考えてて






試乗させてもらったりしてたら帰る時間ちょっと遅くなってしまい車乗った瞬間寝たから無理に付き合わせちゃって悪かったなー泣くうさぎ






息子今2歳9ヶ月なんだけど






昼寝はしたりしなかったり






してもしなくてもいまだ夜中2.3回は起きるんだよね驚き











寝返り前の赤ちゃんの時は本当に頻繁に起きる子で






寝返りしだしたら疲れるからはてなマークか頻度はぐっと減り初めて夜通し寝たのが1歳直前






でもねー






夜泣き結構ある子で今でも全然ある魂が抜ける






記録見てみたら今まで夜通し寝た日って2.3回しかない笑い泣き






一歳前後の夜泣きも凄かったけど






幼稚園入園直後、夜中一時間以上泣きやまない日が続き家族全員寝不足だったえーん入園式なんて睡眠時間本人4時間とか…






最近は一晩で2回くらい短く泣いてちょっと声かけたり体さすったりすると泣き止みまた寝るから全然良いけど






環境の変化でまた増えたりするって聞くから夏休み明けとか怖いよね泣き笑い






泣いた時私が隣いないとよりヒートアップする事が多いから






最近はもう息子が寝て1時間後くらいには私も寝室行くようにしてるふとん1ふとん2ふとん3






前にさママ達の集まりの時にね






子供の就寝と共に寝て体力回復を優勢させるか






睡眠削って一人時間に当てて心を満足させるか






二つのパターンがあるよねってなって







私はちょっと前までは睡眠削っても自由時間が欲しいタイプだったんだけど






年かなぁはてなマーク






疲れちゃってもう寝ちゃおーびっくりマークって日が多くなってきた笑






んでママ友の自由時間の使い方は






スマホいじる、読書、ドラマを観る、ぼーっとするとかが多く






夫婦で晩酌赤ワイン白ワインなんて方もラブラブ






うちの夫婦お酒激弱だからちょっと憧れラブラブ←たまに息子が寝た後ジュース飲みながらお菓子食べてお喋りしたりはする爆笑






みんなは何か息抜きあるはてなマーク私はぼーっとしたりブログ書いたりが結構息抜きおねがい






あと最近てぃ先生の育児本読んでるニコニコ






ではまたおやすみなさいニコニコ