助産師訪問で言われた言葉を励みに日々必死に育児してます | ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

ちょっとの節約で幸せ3人暮らし♪

2歳のわんぱく息子を育てている専業主婦、たりです^^

窮屈にならないようにちょっとだけ節約を意識し日々を楽しく暮らしています♪

我が家の節約方法やお得情報!息子との日々を書いていきます♡

私はこんな人

 

2歳の息子の育児に奮闘中ママほっこり

 

片付けたそばから散らかる部屋泣

 

日々「誰か助けてぇぇ笑い泣き」と、いっぱいいっぱいになりながら育児してます笑

 

我が家のちょっとした節約法や育児の事等書いています花


 

こんばんは照れ



息子寝てから書くこのブログ



私の癒し時間音譜



息子イヤイヤ期すごくてさー



しかる事も多く、毎晩寝顔見ながら、余裕無くてちょっときつい言い方しちゃったなぁ、とか






夫が息子への声かけが上手くて、夫の言うことは素直に聞くことが多いから見習って、明日は言い方変えてみようびっくりマーク




とか1人反省会しがち…




母も人間ママ歴2年ちょっとの新米




イライラもする




でね、いつも大変な時思い出す言葉があって




産後1、2ヶ月くらいの時助産師訪問があったんだけど




「これだけ覚えていてね、子育てでどんな大変な問題もたいてい1ヶ月も続かないです、また他の問題が出てはくるけど、今抱えている悩み事は長くは続かないから大丈夫だよ」




この言葉にかなり励まされて、何とかその都度乗り越えてきたんだよね



人間育てるのなんてそりゃ大変で、




こっちが泣きたいよえーんってなる事しょっちゅうあるよ←私は泣いてストレス解消するタイプだから結構良く泣く笑




でもそれよりやっぱり可愛い、嬉しい、愛おしいが超えるんだよね、当たり前かもしれないが



こんな言葉知ってるんだ!とか、朝言ったこと覚えてくれてたんだ!とかおしゃべりが本当に上手になったなぁって



でも私は今結構いっぱいいっぱいです笑恐るべしイヤイヤ期笑い泣きママ依存が強すぎて今は難しそうだが、半日で良いから一人で外出したい泣き笑い