今日、お店でコピーを取ったお客様(おじいちゃま)が原稿をお忘れになりました


次にコピーを使ったお客様がレジに持ってきてくれたんだけど見れば身分証明書


きっと忘れたことも気がついてないよね

でもこれは絶対に無くしちゃいけないやつだよね

なんてバイトちゃんと話してて

身分証に載ってた住所を見ると家の近く


オーナーの許可をもらって帰りにお家まで届けることにしました


おっ、ここだ、ここだと

ピンポーンルンルンとインターホン鳴らしました

なかなか応答が無いタラー

留守かな?

と思ったところでドアが開いてご本人が出てこられました

顔写真と同じお顔だったけれど一応

お名前をフルネームで確認して

ご本人にきちんとお返ししました


『ありがとう、助かりました』


なんて言われて良かった、良かったと家に帰ったんだけど


ふと思ったのよ


おじいちゃま、インターホンで誰かも確認しないでドア開けちゃったよ

今のこのご時世簡単にドアを開けたら危ないよ~アセアセ


でも言えないけどタラー


こちら雨がポツリと落ちてきました



黒ごまラテでお茶の時間です照れ