先月京都に里帰り中、高島屋のおもちゃ売り場で売っていた

アイロンビーズ。

流行去ったはずなのにまだ売ってるんだと思っていると

まさか、ほしがる息子。

仮面ライダーものより値打ちあるかと、

ばあばに買ってもらい、それからハマりにハマっている息子。

image

最近はもう平面のビーズ作りでは満足できないらしく

image

ここ数日はずっと3Dビーズ作り。

このアイロンがけ、すべて私がしています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一日、何回、アイロン、アイロン台を設置して

小さいビーズにアイロンして、アイロンを強く押しすぎたら

ビーズが溶けてぺっちゃんこになるし、

程よく溶けないとくっつかない!!チーン

 

アイロンで忙しいのに

行きつけのお魚屋さんで

新鮮だから、今日は絶対イワシ買うべき!と勧めてもらい…

手開きする羽目に。。。

image

カレー粉を少し振って、パン粉で

イワシのフライにしました♪

image

あーもう夫が帰って来るから

そろそろ揚げる準備しなきゃと思っていたら

image

外にイワシ雲が!!

夕焼けに照らされていて

すごく綺麗でしたデレデレ