基本を雑誌から情報をたくさん得て、一気に吸収しようとされる方へ忠告・・・・

間違っています。 うそ

確かに雑誌は間違ったことは、書いていないかもしれませんが、

何から練習を始めるか、何から基本を身につけるかがとても大切です。


基本の吸収または、直す箇所は、1個から、

情報を2つ3つ、いろいろ考えて、治そうと求めていくと

求めている型とはなりにくいく、逆に時間がかかります。

修正しようとする箇所は1つ直してまた一つ直す。

この繰り返しが必要です。



その典型的例を紹介したい。



みじかなゴルファー、流山のAK山アマ。

この男、ゴルフの勉強家。 勉強塾 勉強

毎週発行されるゴルフ雑誌はすべて買いあさり、スイング理論を頭に入れ 石

日々勉強。理論好きでギアにも詳しい。 本





昼休みの素振りは欠かさず、暇を作っては練習場とラウンドをこなす。

雑誌を読んでは開眼したと喜び、コースに行っては100叩き。

コースで打ちのめされ、勉強して、それを、3年繰り返している。


一方、K蔵くん。

読む本といえば、スポーツ新聞かエロ本。 H

練習場にはたまには行くものの、いつも酔っている。。。 シャンパン

コースに来る時は、いつも二日酔いで酒くさい。お酒

パター練習を少しやり、1番ティーで素振りを5,6回してスタートする。 

でも、いつも80前後のシングルプレーヤー。


なにが違うのでしょうか?

真面目で、本を読んでスイングを良くしようと懸命に練習するゴルファー。

あまり、頑張らず、あまり深く考えていないゴルファー。



この違いは、 『頭でっかち』 


情報を詰め込みすぎていること。


頭で覚えるものではなく、

体にひとつひとつ、

染み込ませていくものです。


ゴルフは単純に考えること。 これが大事です。



これができない方は、アドレスが長い方が多いです。


身に覚えがある方、考えすぎは禁物です。


健闘を祈る。。