おはようございます🌞


今日は少し作った料理を紹介〜😆😆


長野県では山賊焼という

名物がある‼️


まぁ鳥の竜田揚げなんですが、

山賊が物を取り上げるをかけて鳥の揚げるになったとも言われてる😆


そんな山賊焼をアレンジ‼️

うちのわさびを使い〜‼️

これです‼️

山賊わさび揚げ😆😆✨




これ美味しい‼️

わさびと塩、胡椒をすり込んで、

片栗粉つけて揚げるだけ😆😆


ジューシーな肉汁なんですが、

わさびの風味がこれ凄い合う‼️


わさびがいいのか、山賊焼が美味しいのか‼️

はたまた料理作った人が天才なのか🙄

まぁそれはありませんが、


これはわさびとも合うので

是非試して見て下さい😆😆

天然わさびは最高に合います‼️


#長野県 #安曇野 #わさび #名物 #郷土料理 #山賊焼 #竜田揚げ #日本一 #美味しい #肉汁 #風味 #料理 


TARGET145オンラインストア