おはようございます☀



お米って大切ですよね😆😆

日本人は毎日食べるくらい大切な食べ物🍙





古くから、日本人はお米を食べてきました‼️

飛脚とかカゴをやってる方は

お米と梅干しと昆布とか食べて、

長野県〜東京まで2日で走るとか🏃‍♂️💨



凄い体力と体作りですよね‼️

そして、その体を作るにはやはり米ですよね🍚


そんな美味しいお米を作ってくれる農家さん👩‍🌾

本当に一生懸命やってくれて、出来上がります🙇‍♂️


暑い日の草刈り、

水質、管理など、さまざまな手をかけて

美味しいお米ができます‼️


そんなお米がこちらなんですが、



これ、本当に美味しいんですよ🤩🤩

僕は少し水多めに入れて炊いて

炊き上がり後少し蒸らします✨


そうすると本当に艶とか甘みとか、

米が立つって良く言うけど、凄い分かりました🍚✨



お米もBBQとかでも持っていけますし、

便利ですよね😆

是非食べて見て下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

農家さんが丹精込めて作りあげてくれた

美味しいお米です🍙🍚