私の和装(色打掛) 『北徳』 をご紹介☆ | どこでもララLife♪

どこでもララLife♪

転勤族の旦那さんと結婚して金沢に住んでいました。3年ほどで転勤になり、今は名古屋にいます。娘が生まれて家族三人。どこでもラララの楽しいLifeを送りたいな~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2011年3月12日に挙式・披露宴を行いました。


その前日に「東北太平洋沖地震」が発生し

良いのかなぁと迷う部分がありますが、

笑顔のパワーを信じて

今日から結婚式当日の写真を入れながら

色々と紹介していきたいと思います。


とにかく今は、いかに自分が幸せ者かを感じています。

この気持ちを忘れないよう、大切なものを見失わないように

していきたいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






今日は『和装』を紹介します☆





私たちは


北徳(きたとく)


という衣裳屋さんで色打掛&袴をお借りしました。


( 北徳のホームページはコチラ → HP  )






数週間前にちょこっと北徳さんのことを

ブログに書きました。


そのときは、北徳さんとの打合せで

美味しいイタリアンランチを食べ、そのお店をご紹介。


( そのときのものはコチラ → 過去ブログ  )






そのブログでもチラッと書いているんですが、

この北徳さんは

私にとって、とっても特別な存在。



私が勤めていた会社でとーってもお世話になった

大・大・大先輩が

結婚を機に会社を退職されて

そのときに嫁がれたお家が、この北徳さん


先輩から広告代理店営業の

イロハをたたきこんでもらって(スパルタ? 笑)

先輩が退職されるときに

その先輩の大事な大事なお客様の多くを

私が引き継がせてもらうことになって。


7年、先輩が大切にしてきたお客様を

新人の私が引き継ぐという、

けっこう驚きの展開だったんですが

先輩から教えてもらったことを

ずーっとずーっと大切にしてきて

私も7年間やってこれたんです (°∀°)b


先輩が特別な存在なので

北徳さんは、特別な存在ということで。



ちなみに、その先輩もアメブロをやっていて

って言うか、私がマネをしたんですが

そこで私のことを何回か書いてくれてます



( 先輩のブログ → 衣裳の写真いっぱいですよ☆  )


( 先輩ブログに私が登場 →   )






北徳さんは、舞台衣裳の会社なのですが

(この前の先輩の話では)1年前から

婚礼衣裳として和装のレンタルを始められてて。


めっちゃくちゃ素敵なご自宅の2階を

そのサロンにされてまして、

サロンオープンのパーティーにおじゃまして

北徳さんの衣裳を見て、私は一目ぼれ (///∇//)


会場の松楓閣と同じく

「私、絶対、北徳さんの衣裳を着る!」って

そのときから決めてました!


だから、本当に夢が叶って嬉しかったぁ~





そしてそして選んだ衣裳はコチラです♪





↓↓↓








これじゃわからないかしら。あはっ。


挙式の入場シーン

挙式は、かつら&角隠しにしました!







これは、披露宴スタート直後。


私は終始、のりのり♪

「笑いすぎ」って注意されたぐらい 笑


私、オレンジ色が大好きなんですぅ~







こちらが、後姿


挙式では引きずって歩かせてもらって

披露宴では歩きやすいように。





自分たちで撮影した写真だと

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

今後も色々なシーンの写真を出していくので

ぜひ、とーってもキュートな衣裳なので

見てくださいね☆


カメラマンさん撮影写真も

手元に届き次第、アップしていきますので~






もう一つ、大注目ポイントは旦那様の袴!!!


袴って言うと

黒と縞々の・・・っていうイメージですが

旦那様はピンクと紺色


とっても似合って、超キュート♪


北徳さんは

男性の衣裳にもこだわられてて


普通、衣裳選びと言えば

完全に女性中心で男性はそれに合わせるって

感じだと思いますが

北徳さんの場合、そうはいかない!

袴も種類豊富で男性も迷っちゃいますよー


オシャレ男子、

オシャレカップル、

集まれ


って感じです о(ж>▽<)y ☆







最後に

衣裳選びのときに、他にも3点ほど試しています。




ときどき食べ歩く in 金沢


こちらも良いかもって迷いました☆





ときどき食べ歩く in 金沢


うちのお母さんは、けっこうコチラも

気に入ってました☆





ときどき食べ歩く in 金沢


コチラはとっても重厚な趣のある

お着物でした☆




ちなみに、旦那さんの衣裳選びの様子は

先輩がブログに書いてくれてます

当日に来たピンク&紺の組み合わせと、

カーキのものを試しました。

そのカーキの写真がのってます。


( 旦那さんの衣裳選び → 先輩のブログ  )









私が初めて、着物を着て「わぁ~っ」て感動したのは

成人式

「着物って素敵。また着たいな」って思ってました。


それから、高島礼子の着物姿に(極道だけど 笑)

ちょっと憧れがあって。


そして、映画「大奥」を映画館で見たとき

(仲間由紀恵の)

その豪華絢爛な映像美に衝撃をうけて。


そしてそして、

北徳さんのサロンオープンパーティーで

その衣裳を見たときに鳥肌が立ちました!





好みは人それぞれだと思いますが、

和装の結婚式はとーーーーってもおススメです!!!





読者登録してね