こんばんは。
TBPトレーナーの米田です。
前回は、私のトレーニングに対する想いを伝えるにあたり、トレーニングと運動の違いを書きました。
今回はその続きです。
さて、いきなりですが、私のプライベートと仕事は表裏一体です。
分離していません。
仕事以外のプライベートタイムで、学んだことや面白かったことは、仕事にいかされます。
単に楽しかったなぁ〜で終わることはありません。
なので、プライベートタイムで学んだことは仕事にいかされ、仕事に必要なことをプライベートタイムで体験するようにしています。
もちろん休みの日、フルでそんなことはしませんよ⁈笑
ちなみに、
実は、TBPが本当に提供しているのは、パーソナルトレーニングではなく、充実した人生です。
なのでこれを常に高いレベルで提供するために、休みの日に私が充実した時間だったと思えるであろう場所に行き体験します。これが仕事に必要なことです。
そこで心がけていることは、お客になりきることです。
お客様目線のサービス提供をするためには、まずは自分がお客様になりきることが大事だと思います。
とはいっても、スタッフとしての米田がちょくちょく頭の中で登場しますが。笑
と、ここまでが私のプライベートと仕事のスタイルです。
で、この話がなぜトレーニングと関係あるかと言うと、
そもそも私がこんな日々を送れるのはトレーニングをしているからだと気付いたからです。
仕事を頑張れるのも、
休みの日に楽しい場所に行けるのも、
トレーニングをしているからこそだ!
と気付いたからです。
トレーニングのおかげで充実した日々を送れていると言ってもいいです。
これはどういうことかと言うと、
トレーニングをして体力があるから、やりたいことをやれる。
トレーニングをして痛いところがないから、行きたいところに行ける。
トレーニングをして身体の悩みがないから、楽しいことを考えられる。
ということです。
まずこの理論に気づきました。
ビビっときました!
逆にいうと、
やりたいことをやるためには体力が必要だからトレーニングをする。
行きたいところに行くためには、痛みのない身体が必要だからトレーニングをする。
楽しいことを考えるためには、自分の心身状態がよいことが必要だからトレーニングをする。
ということです。
つまり、自分の思い通りの人生を歩むためには、トレーニングが必要だということです。
これを自ら体感して、自ら証明しているからこそ、トレーニングは、充実した人生を提供できる
という確信があります。
TBPでの話ですが。
そして、この理論を広く伝えることも私の役割だと思っています。
まだまだトレーニングを身体レベルで考えている方が多いです。
トレーニングを人生レベルで考えてほしいなと思います。
そして1日でも早くトレーニングを始めてほしい。
していないと、きっと後悔する時がきます。
行きたいところがあるけど、膝が…みたいな。
今までこのような後悔されている方を何人も見てきました。
ということで、以上がトレーニングに対する私の想いです。
