【不登校の親】自分のところは大丈夫…⁉️ | 岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

TARGET Group owner・一般社団法人Benefit代表理事 中村祐仕朗の活動を発信しプライベートも載せます!
皆さん、岐阜の番長で検索よろしくお願いします。

不登校の親!

【当時者です】笑


思い出したのですがひとつ

・うちの家庭はゲーム買いません、やらないから…

・お菓子食べさせません…


だいたい友達の家でゲームやるし、お菓子食べてるから!


うちの息子が居ないのにうちでゲームをする(笑)


友達の家で勝手にお菓子を見つけて食べる!


うちに来てましたからパー


自分のところは大丈夫⁉️

じゃないですからね!


勉強やらないと大変な事になる…

なりません!


たしかに勉強は出来たらいいですよ

選択肢が広がるからね〜


僕もそうだったけど、自分を重ねてしまうとダメ🙅‍♀️


自分が見抜く事が出来ないだけで凄い才能があるのがこどもです。


世の中は変わっている

教える事も変わるよーー!!


僕もよく言われた貯金をしなさい…

例えば数十年前から貯金額は1千万!素晴らしい


しかし、いまその1千万は現在1千万の価値があるのだろうか?数字は同じですよ。


でも違う。


親も時代についていかないとね〜




さて、これは何のゲームでしょうか?


答えは出てるけど(笑)


人生は楽しく生きること

それが一番グッ