こどもの学習支援団体に寄付〜両手に花編〜 | 岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

TARGET Group owner・一般社団法人Benefit代表理事 中村祐仕朗の活動を発信しプライベートも載せます!
皆さん、岐阜の番長で検索よろしくお願いします。

石川議員に頂いたノートをこどもの学習支援をされている団体へ寄付!


学習支援とは、不登校児や障害を持ったこども達に学習の場を提供。低価格・無料などで行政からの委託や民間の助成金で行う団体。


生活困窮世帯で塾通いができないこども達も受け入れする。


不登校児などは勉強したいけど、何かしらの理由で学校にいけない、でも勉強したい!障害を持ったこども達は民間では難しい。


生活困窮で塾通いができない…日本は義務教育って学校で学べる場がありますが、いつからか塾ありきの教育になってしまいましたね。



お姉様とお姉ちゃん

とりあえず両手に花!!(笑)


生活が厳しいから塾にいけない…

食べるものがない…

日用品買えない…


自治体で各取り組みがありますので、悩んでる人はまず相談。知らないだけで最低限の解決策に向かう方法はあるはずです。


議員もNPOも行政機関も僕個人的な意見ですが、発信をもっとしていかないといけないと感じます。やってるとこが多くても手を差し伸べたい所に届かないと意味無し!


僕もお手伝いしていきますから。


みんなの幸せは皆んなで支えていきましょうOK