ボクシングも時代の変化に | 岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

TARGET Group owner・一般社団法人Benefit代表理事 中村祐仕朗の活動を発信しプライベートも載せます!
皆さん、岐阜の番長で検索よろしくお願いします。

岐阜駅前のボクシングジム ターゲットです。

岐阜県初❗️本格ボクシングの個人レッスン専門ジム。

僕がボクシングを始めた21年前…

人生をボクシングに賭けた人達ばかりでした。

試合を観てもそれが伝わる程、過激なものでした。ストップも遅く怪我や、生活に支障をきたす人も多く出てました。

現在は、早めのストップや、過剰な減量を無く、ジム側も体調管理に力を入れて、事故は減少してます。

アマチュアからのプロが当たり前になり、カタチは綺麗だし、強い選手も遅く、日本のプロボクシングもレベルは上がってますね。

お金を払ってボクシングを観る立場からすると、あんまり面白くないですね。

みんな同じスタイルで、個性がない。

時代の変化といえばそれまでですが、気合と根性の泥臭いボクシングや、その人間の生き様が出るようなボクシングを観たいです。

世界チャンピオン 畑山隆則氏は、ボクシングで成功しなければ、人生終わり❗️と当時言われてました。

そんな、選手を応援したいです。

今の選手達は、リングに上がる事を軽く考えてるような気がします。

対戦相手とフェイスブックでやり取りしたり、現役選手が全員お友達では、面白い試合になるのかな?と。

ボクシングは、死と隣り合わせだと言う事を再認識してほしいですね。

僕の個人的な思いなので、気を悪くされた方々申し訳ありません。

{D3F526F7-5D90-4CDC-9F2E-B3E91A7AD953}

サザエは、ダイエットに良いアップ

とろろ納豆にたまごは美味いビックリマーク

今日も暑いですが、頑張りましょう。

余談ですが、ジムの前の喫茶店にテレビの生放送が来て、ジムの前にロケバスが。

ロンブー淳がジムの前に。

誰や?
邪魔やな、岐阜放送か!

馬鹿にした自分が馬鹿でした。笑



岐阜県初❗️
本格ボクシングの個人レッスン専門ジム
ターゲット

TEL
058-248-5601

ホームページ