サウスポー相手には❗️ | 岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

TARGET Group owner・一般社団法人Benefit代表理事 中村祐仕朗の活動を発信しプライベートも載せます!
皆さん、岐阜の番長で検索よろしくお願いします。

天気がさっぱりしませんね汗

午前の予約も終わりました。

サウスポーの選手と試合、スパーリングはとてもやりにくいです。

少し、対策の一つとして足の位置です。

{C274F593-B56F-4FC7-9951-35D2505FC704:01}

右構えのオーソドックスの場合は、相手がサウスポーにたいしては、自身の左足を相手の右足の外側に持っていかないと駄目なので、写真は駄目な状態です。
この体勢では、左ストレートをもらいやすくなります。

{695B9F57-08A2-499D-90E0-3273EC3FF328:01}

この体勢であれば、右ストレートは当たりやすくなります。
まず、場所とりを徹底すれば試合運びが上手くいきます。
まぁ、それが難しいんですがねニヤリ

うちのジムでは、右構えの方がサウスポーやったり、左構えの方がオーソドックスをやったりしていろんなスタイルを体験してもらいます。

そうすると、以外に弱点が見えたりして勉強にもなるし、楽しいですビックリマーク

やっぱり楽しくやらなきゃね口笛

あと、サウスポーに対しては右ジャブに左フックを合わせるのも一つです。




逆もあるので、注意は必要です。




作戦がハマれば上手くいく可能性は広がります。
ボクシングは、絶対はありません。
世界チャンピオンも4回戦も紙一重メラメラ

だから、面白いんですよ~ねー

そういうボクシングの面白さを是非体験して欲しいですねグラサン

TARGETでは、無料体験予約を受け付けておりますのでご連絡下さいねアップ