ボクサーのチケット販売について❗️ | 岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

岐阜の番長!中村祐仕朗の日常

TARGET Group owner・一般社団法人Benefit代表理事 中村祐仕朗の活動を発信しプライベートも載せます!
皆さん、岐阜の番長で検索よろしくお願いします。

こんにちはパー

今回は、ボクサーのチケット販売について。

プロボクサーは試合をします。
当たり前ですが…笑

試合をするには、ジムが場所を用意し対戦相手を探します。

ジムとはビジネスパートナー。

ビジネスパートナーには利益を出さないといけないと思います。

それが、チケット代とマネージメント料。

チケットとは試合を観るための入場料で、興行収入になります。

しかしながら、高いんですショボーン
ボクシングのチケット代はガーン

でも、プロである以上お客様を呼んでなんぼです。
客を呼べない選手は、僕の中では強くてもプロではないと思います❗️

僕の話しですが、10年ぶりの復帰戦で65枚しか売れませんでした。
ボクシングから遠ざかっていたため、親戚6枚から売り始め、かつての後援者の方に10年ぶりに電話したり、友人数名、あとは知り合いの飲食店に居座り、お客さんに声かけたりして練習より時間を使いました。ゲロー

買ってやるから夜中の2時に持ってこいとか言われても行きました。
朝から仕事、夜は練習、練習後から朝方までチケット手売りをしました。

そうすると、買ってくれて試合を観た方に次回は、友達を連れてくよ。
とか、お客さんを紹介するよ。
などお声をかけて頂けるようになりました。

ひとり1枚の方から友達1枚、その友達から5枚、またそこの方から何十枚と繋がりました。

結果的には、最後の方の試合では100枚近くは一日で売れました。

選手達は、買ってもらう時だけ話しをしに行くのでなく、普段からマメに人間関係を作る事をして欲しいですね。
応援者がいるのでプロとしてやれるので。

やってはいけないのは自腹と割引きですね。
割引きは、自分の価値を割引きしてます。

本当に大変と思います。

プロ選手達は、試合に勝つ為に練習し、その試合を見てもらえる人達を呼ぶ真顔
それがセットです。

頑張って下さいね。

{248D08FF-59B4-4A0F-86FA-0781EFB1E907:01}

試合のポスターを見てたら、チケットを買ってもらってたな~と思いだしてました。笑

このチケットの話しは、僕個人的な意見なんで賛否あると思います。

なんにせよ後輩達には頑張って欲しいです。
応援してます❗️