こんにちは、団子ですお団子ニコお団子

手足口病が周囲では流行ってますが、みなさんお元気ですか❓

すっかり夏めいてきた我らが息子ちゃんのマイブームは水鉄砲。
息子ちゃんはちゃっかりパパにおねだりしてパウパトロールの水鉄砲を手に入れました。

こちらはベランダの窓掃除にもなるんでまあ良いとして。(あまりに社宅がボロなので梅雨が明けたら高圧洗浄機レンタルして掃除する予定グラサン)


実は最近、夫だけが息子ちゃんに風呂場の冷水シャワーで狙われる」のです。

団子は息子ちゃんに団扇で扇がれると「キャー!飛んでいっちゃうぅぅ~~」とか、リモコンを向けてピっとされると動きを止めてやったりとリアクション返しに余念が無いのですが、夫は何というか、まあ返しが下手なんですわグラサン


そこで息子ちゃんは気付いたのです。


立ち上がる「お風呂場で冷たいシャワーを浴びた時だけ、パパはダチョウ倶楽部並みの良いリアクションをするでしゅ」


そんなわけで、最近のお風呂タイムは息子ちゃんは喜々として真っ裸になり、古いお風呂場の水のコルクを捻ってシャワーモードに切り替えて不敵な笑みで待ち構えるように。

立ち上がる「さあ来い!やっちゅけてやるうう!みんなで力を合わせて!ハイッ!!」

と、どこでこんな言葉を覚えてきたのやら。

二年前の今頃は「お着替えイヤアア」「おふろイヤアアアア」と泣き崩れていたので、成長したものだと思う団子です。



それではぼくちんのターンでしゅ‼️お団子立ち上がるお団子

ほいくえんの水たまりにみんなをワッセワッセ引き連れて突入して乳母やにゴリゴリに怒られたでしゅスター



さて、先日の二子玉川はPLAY! PARK ERIC CARLE に続き、ぼくちんのお勧めのスポット紹介でしゅよ。


今回も公園ではなく、猫カフェでしゅね。その名も保護猫カフェ「駒猫」さんでしゅ。

場所は駒沢オリンピック公園の西側の正面入り口そばでしゅ。

階段で4階まで上がる必要がありまちたが、メゾネット式のおしゃれなマンションって感じでちた。


保護猫カフェでしゅから、在籍猫さんはみんな日本猫系の雑種ちゃんでしゅね。

ぼくちんはサビ猫、黒猫、トラ猫ちゃんが大好物なんでしゅ。


缶やペットボトルのジュースの提供もしてくれましゅから駒沢オリンピック公園で汗をかいたあとに涼むにもピッタリでしゅよ。


おともだちのおうち程度の広さでしゅけど、スタッフさん細かく目を配ってくれてぼくちんは30分ほど猫ちゃんを眺めて過ごしまちた。

今までは15分くらいで興奮ちて猫ちゃんを追いかけようとしたので乳母やにつまみだされてたんでしゅけどね。だいぶ大人になったんでしゅよ。

次の目標は華麗に猫おもちゃを使いこなすことでしゅかね。

土日は事前に予約しないと難しいでしゅよ。


乳母やは若い頃から猫カフェに通ってましゅが、保護猫カフェの猫さんはみんな人懐っこいのでおしゅしゅめでしゅよ。

我が家も転勤生活が終わったらお迎えする予定でしゅ。


ちなみに近くにはサ◯エドカフェってものあるんでしゅけどね。物凄いスピードで出店数を増やしてて、乳母やとボディーガードはかなり鼻白んでましゅね真顔

リタイアしたワンコの引き取り先の確保や老犬ホームに入れるだけの内部留保とか考えて経営してるんでしゅかね❓