やあやあ、ぼくちんでしゅお団子赤ちゃんお団子


セタガヤでの生活もようやく1か月でしゅね。

4月に引っ越してきた時は、桜吹雪がぼくちんを歓迎しているかのように見えたものでしゅ。

しかし家が飛び抜けて古いものでしゅから段差やライトのスイッチ、水回りに慣れるだけでも一苦労でしゅ。
しかも246号線の運転マナーの悪いことったら無いでしゅよ❗️


さて、新天地でのぼくちんの遊び場でしゅが。

5月に保育園に入るまでは専ら二子玉川ライズの中にあるエリックカールのプレイルーム、PLAY! PARK ERIC CARLEで遊んでまちた。

こちらは3歳までは平日マンスリーパスが使えたのでかなり助かりまちたね。

プレイパークエリックカールの利用法についてはまたご案内しましゅ。


今日は「駒沢オリンピック公園」の紹介でしゅね。

東京の土地勘が無い乳母やはここと代々木公園の区別がついてなかったみたいでしゅが。

世田谷区と目黒区にまたがる駒沢オリンピック公園は、名前の通り1964年の第一回東京オリンピックの舞台になった場所でしゅ。

グラウンドはもちろん、トレーニングルーム、スケボー練習場など盛りだくさんで何かしらの試合が行われてましゅ。

意外と知られていないんでしゅが、週末は子連れに優しい6人乗りサイクルがたった210円で乗れましゅ。


「ペアペア」って名前で10〜15分くらいでしゅかね。GW期間中も並ばずすぐ乗れまちた。


あとは補助輪付きのこども自転車はなんと100円で貸出してくれまちゅ❗️
この値段で乗れて、しかも行列無しだなんてありがたすぎでしゅ❗️

ぼくちんのようなセレブは電動自転車でひとっとびでしゅが、電車で来る人たち駒沢大学駅で降りて徒歩でしゅかね。

自転車買っても週末しか練習できないでしゅから、当面はここで特訓しようと思いましゅ。

もちろん自分で自転車を持ち込んで練習することもできましゅよ。
あとは犬連れで日光浴している人も多いでしゅ。

敷地内に普通の公園もあって、それぞれ「うま公園」「りす公園」「ぶた公園」って愛称がついてましゅ。
それぞれ特徴があるので、自分のお気に入りを探すといいでしゅね。りす公園は名前の割に高低差があってデンジャラスでしゅよ。


7月からは大きなじゃぶじゃぶ池ができて、もちろん無料解放されてましゅからサイクルを楽しんでから水遊びコースがおすすめでしゅ。

マリンシューズと水着着用が義務なので、しっかり準備して来てくだちゃいね。