こんにちは、団子ですお団子ニコお団子

前回の投稿(食育に対する親の小言)にはみなさま共感、慰めをありがとうございました。


私が食い意地が張っているので息子ちゃんもグルメっぽく思われてますが、正直保育園のご飯以外ほぼ食べません。

最近ではこのクソ忙しいときにふりかけご飯とバナナで良いなんて、息子ちゃん天才かと思いますよ。


そして、記事を読んだ友達からはこんなツイート教えてもらいました。
https://togetter.com/li/2182517

子供が離乳食・ご飯を全然食べてくれないって悩んでる人これ試してみて。まず大切なのは彩り。タンパク質と野菜のバランスも大切に。そうすると、全然食べない。


ああ、違うんですよ。これ。親が美味しそうに食べているのを見せるんです。そうすると不思議と食べません。見もしません。何やっても食べない子は食べません。マジ毎日えらいです、お疲れ様です。




食育とは親の努力ではなく子の進化、以上。解散❗️




さて、先週はみんな大好き隅田川花火大会がうちのすぐ近所でありましたニコ

花火はテレ東で観るもんでしゅよ。



打ち上げ場所に近すぎて、我が家は午後から周囲をバリケードで囲まれどこにも行けず。



半年前の東京マラソンもそんな感じでしたわグラサン

花火を真ん前で見ながらシャボン玉遊びをするという新しい境地に達した王子。


「雷でしゅ!おへそ取られましゅぅっ!」みたいな可愛げのあるリアクションを期待したんですが、都会育ちのせいか爆音にも動じずニコ


途中からはネット回線の混雑でyoutubeが観られなくなって息子ちゃん激おこで終わりました。




そんでもって私の誕生日もあり。


今年もベビーシッターさんに長めに来てもらって銀座の「俺のフレンチ」へ。

お肉よりマッシュポテトが美味しかったもぐもぐ



銀座の俺のフレンチは広めのピアノバーみたいな作りで、普段着で気軽に入れました。

カニのグラタンとか。

下戸夫婦なのでひたすらガツガツ食べるもぐもぐ



ちなみにクレームブリュレがグラタンと同じ皿で出てきて噴いたびっくり

クレームブリュレのカリカリ部分をたくさん食べたい人にはおすすめ。


キッシュ、前菜、パン、パテ、ドリンクとデザートつけてお腹いっぱい食べても二人で12,000円でした。



若いカップルも多かったけど、忙しい子育て世代のお祝いにもおすすめです。

ケーキはコージーコーナーのクマたんチョコケーキでしゅ。


ちなみに

ニコ「息子ちゃん、誕生日おめでとうって言って」

ガーン「イヤ‼️」

ニコ「おめでとうは❓」

ガーン「イーヤー‼️」

ニコお父さん「おめでとう言わない子はケーキ無いよ❓」

ガーン「イヤア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア‼️‼️」

ニコお父さん「………(ゲンナリ)」


というやりとりが例によって発生しました。




そしてこのところ立て続けに家電がお亡くなりになったのでヨドバシカメラへ。

これで焼きバナナするでしゅ。



夫が会計している間にお誕生日とクリスマスへ向けてリサーチしようと息子ちゃんとおもちゃコーナーへ。

ぼくちんの番犬に任命してやるでしゅ。


こういう大規模なおもちゃコーナーは初めてな息子ちゃん。


店頭で見かけた犬のぬいぐるみをゲット。


それからベビーシャークの特大ぬいぐるみを見かけると犬を私にポイ。

ぼくちんの影武者にしましゅ。


プリティウーマンか、わらしべ長者かというフリーダムっぷり。


どうやら恐竜や電車には興味が無いようですニコ



最終的にはみんな大好きアンパンマンコーナーの罠にハマり、パン工場とねじねじアンパンマンがいちばんお気に入りのようでした。

7500円くらいの豪華セットをご所望になったので、「ハイハイ、ガチャガチャやってからね〜ニコ」と全力で話を逸らして捕獲して帰宅しました。

 


今から秋冬に向けて当然中古で探します。