こんにちは、団子ですお団子ニコお団子



保育園でコロナ、アデノ、ヒトメタニューモ、RSと流行し、息子ちゃんも私も連休明けの記憶無し。



しかしながら、帰省の副産物について語っておきたいのです。

内子町の道の駅ではこんな橋が独り占めできまちたよ。



メダカさんも格安で売ってたり。

で、副産物というのはアレです。




親の小言

内容よりも、とにかく親の立場からモノを言いたいのでしゅよ。




息子ちゃんがなかなかごはんを食べないのは親の工夫と努力が足りない。


お前たちが悪い。



ハンバーグに野菜刻んで入れるとか色々あるだろう。



麺類なんかも使え。野菜やハムを細く切って混ぜればいい。



パンも食べない❓サンドイッチにすればいいだろう。お前らもよく食べた(小学生の時に)

喋ってる途中に鼻毛ピンセットで抜いてやりたくなりまちゅよね。



息子ちゃんは加工肉は一切食べず、パンもジャムを舐めて終わり。ホットサンドを一緒に作ったらようやくひとくち。ハンバーグも興味無し、チャーハンや炊き込みご飯は気が向いたら。




とりあえずひとくちかじって下げ渡すのがぼくちん流でしゅ。



お子様ランチもポテトしか食べない。神戸牛ミンチとセロリたっぷりのミートソースも今となってはコンビニのドロドロパスタのほうがお好き。

下賎なたべものが美味しい時期でしゅ。



ありとあらゆる食材、方法を2年試した結果、我らが王子は食に保守的という結論で、無理に種類を増やそうとせずに、時が来るのを待とうということになったんですが。

ひとくちサイズに切ったら投げ捨ててやるでしゅよ。バナナも唐揚げも切ったら許しまちぇん。



それもこれも、

まあジジババからしたら努力不足なんだそうですムキームキームキームキー

トマトぜんぶはたき落としてやったでしゅ。

収穫したものは当然下僕たちの餌でしゅ。



ジジババ共に対して、夫と私は特にコメントは無しグラサン



親に限らず何にも手助けしない輩に限って自分勝手な事をのたまうという話でした。