こんにちは、団子ですお団子ニコお団子



私も息子ちゃんもそれぞれ職場と保育園で濃厚接触者になりバタバタしてました。

こんな事態になってからリモートワーク

増やすってナンセンスもいいとこでしゅ。



心の声は息子ちゃんが代弁。


とりあえずリモートワークが増えたので、お日様が高くなる前に窓掃除なんかしてますよグラサン



いつも3時間15,000円で業者さんにお願いしてるんですけど、バケツと水切りワイパーとお風呂用のスポンジ、歯ブラシの自宅にあるもので我ながら上手にできました。



ウタマロのスプレー→ワイパー
お風呂スポンジで水をふりかけ→ワイパー
これで窓枠以外はかなりきれいになりました。

夫から1時間当たり3000円位小遣いせびりたい。



そしてお昼ご飯もお金をかけずに冷蔵庫の中身を使ってヘルシーにできるので、これはこれでいいですね。

実家からししとうとプチトマトときゅうりが来たのでコブサラダにしました。


ドレッシングは粒マスタードとお酢とオリーブオイル、お好みで醤油と胡椒など。


夫も昼休みは家に帰ってくるので2人分作ってます。




さて、ベビーシッターさんアウト事件でなんだかバタバタした誕生日でしたが、一応誕生日プレゼントは買ってもらえました。



こちら「文庫屋 大関」と言うお店が出しているジブリコラボのお財布です。

墨田区に本店がある伝統工芸で、皮に刻印を入れて上から染付技法で絵柄を入れているそうです。


花菱の中にさりげなく隠れたトトロたちがすごくかわいいラブ



昔はブランド財布ももってたけど40代になって1周したのか可愛さと、作りの丈夫さを優先しました。


近所で作っているようなので転勤の思い出になってよかったですニコスター


墨田区と言えば8月9月にかけてはpaypayと自治体のコラボ第三弾が‼️

チェーン店や大型店を除き、paypay対応店舗は20%還元祭があるみたいですよ。

美容室やパン屋さんを狙ってるんですけれども、墨田区や周辺にお住まいの皆様は要チェックです。