こんにちは、団子です
お団子ニコお団子



新しい保育園での慣らし保育も至って順調な息子ちゃん。


いっぽうで家庭内でのイヤイヤが悪化❗️{emoji:035.png.ガーン}{emoji:035.png.ガーン}{emoji:035.png.ガーン}



朝のオムツ替えやお着換えでは火がついたように泣き叫び、

ご飯タイムではお味噌汁を床にはたき落とし、


昨夜は大好きな白ご飯にふりかけ(大根菜としらすの手作り)をかけただけで大泣き‼️

合コンで断りも無くからあげにレモンかける女
くらい非常識でちゅ❗️許せまちぇん‼️
※集団で飯食う時くらい寛容になりなさい。



引っ越してもうすぐ三週間。


臭いが取れないカーテンをコインランドリーへ何度も往復したり夫の謎家電をリサイクルに出したり、

挙句に社宅の前居住者が「単身赴任で面倒だからオフィスの長机とパイプ椅子使っちゃえ」と放置していった意味不明の家具を戻しにいったり。



オフィスの備品借りるのは百歩譲っていいとして、片付けろや‼️


夫は「息子ちゃんをお風呂に入れて」というと、

相変わらず食べた食器も食べこぼしも汚れた服やオムツもそのままに一緒に寝落ちしそのまま寝室から帰ってこず・・・

パパの寝かせつけなら任せてくだちゃい。

※帽子は遊びに熱中してる時に被せるのがコツ




台所、リビング、風呂場の掃除と翌朝の支度は誰がやんねん。小人さんか。

頼むから通りすがりに落ちてる靴下くらい一緒に風呂場に持っていって‼️

あと前の家から持ってきたフロッピーデスクやらコード類捨てんかい‼️


主体的に育児をしてくれる夫ですが、慣らし保育もまだ1.2時間な上に仕事に向けての準備が入り、心が狭くなってる団子です。




で、最近の食卓なんですが。



とりあえず周辺に八百屋さんが無いので結婚してはじめて農家直送便を使ってみました。(食べチョク)



1週間分の野菜が入って送料込み3800円くらい。

そこまで安いわけじゃないけどなんとオール無農薬‼️

丸ごと大根が冷蔵庫に入らないので初日はみぞれ鍋に。うどんを入れたら息子ちゃんよく食べました。



にんじんは葉っぱ付きだったのでえぐみを感じにくいようナムルにしてビビンパに。

にんにくやキムチのおかげで違和感無く。


直送便にはほかに白菜、白ネギ、カブ、サニーレタス、青梗菜、にんじん、葉ニンニク、ほうれん草が入っていました。


生で食べたかったのでこちらはカブをスライスした上に厚揚げと牛肉炒めをかけたもの。

葉ニンニクも一緒にいれたら良いアクセントになりました。



ちなみにお肉は浅草の老舗、松喜のコマ肉です。

土日は100グラム240円のコマ肉が大人気。

いちどちゃんとしたすき焼き肉かステーキを買ってみたいもぐもぐ



コマ肉の残りと青梗菜で台湾の「滑蛋牛肉(牛肉と青梗菜のとろとろ炒め)」

息子ちゃんには取り分けなかったんですが、チョーダイしてたくさん食べてました。




贅沢な材料を駆使して「外食より美味しいよね」と夫から褒め言葉をカツアゲするのが趣味でもあるんですが、ブロ友さんが「セルフトリートは大事」と言ってたので舟和カフェでパフェってきました。

しかしこれをトレイに乗せて運んできたら息子ちゃんがテーブルをバンバン叩いて大興奮‼️{emoji:031.png.びっくり}



ソフトクリームとかこの形状のもの=美味しいとインプリントされてしまってます。

なんならひとつ食べられまちゅ。


こんな甘いもの食べさせられないので、お芋せんべいとお芋のマッシュ、コーンフレーク部分でご容赦いただきました。



野菜がだいたい使い切れたので、連休後半は絶対オリジン弁当とかテイクアウト使うもんね‼️(夫のカードで){emoji:036.png.グラサン}




こども用ハーネス、取っ手として使えるタイプがおすすめです。

パパを散歩させてまちゅ。