こんにちは、団子ですお団子ニコお団子




息子ちゃん、本日保健センターに行ってきました。

内容は3、4ヶ月検診での首座り判定NGによる追試です爆笑





よく訪問していただいている方には今更ですが、かなり骨太なうちの息子ちゃん。



前回は遊びで脱力しちゃったみたいですが今回はバッチリOK


でもって、今回は顔上げどころか腕立てもできているとのお墨付きをいただきました。




しかしスッポンポンにしたついでとばかりに思ったよりもいろいろ計測されて死んだ魚の目になる息子ちゃん。


脱がされて色々されるなんて聞いてまちぇん


よりにもよって"Your smile makes me happy."ロゴ入りロンパースを着せる乳母やニコアハ




問診で「何か気になることはありませんか❓」と言われたので先日寝返りした際にポロリと出てきた耳垢のことを聞いてみました。






注意ボンヤリと耳垢画像が出ます注意






下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印





ゆりかごにもたまに似たような赤茶色のゴミが落ちていたので耳垢かな❓とは思ってたんですが。


今回初めて寝返りのタイミングで転がり出てきて確証が持てましたグラサン




こんなでっかいの詰まってるなら、定期的に耳鼻科とか行って取ってもらうべきか伺うと、



お母さん「耳にも蠕動運動(ぜんどううんどう)があるから奥のほうの耳垢は自動的に排出されます。

湿った耳垢が出るとか中耳炎傾向があったりすれば耳鼻科で診てもらう必要があるけど、

基本的には何もしないで週に2.3回見えるとこの掃除だけしてください。」





蠕動運動って耳にもあるんですね❗️びっくり



腸とか内臓だけかと思った。





そんな訳で次は6、7か月健診までのんびり過ごせることとなった息子ちゃん。


まだハイハイっていうより腹這いのまま回転くらいしかできないんですが、至って順調な発育を続けています。



布団と布団の繋ぎ目に落っこちて、断末魔のセミみたいな動きしてたり。
誰でちゅかこんなとこに
落とし穴掘ったのはあああぁ






なかなか良いリアクション芸人ぶりです王子…❗️

布団のジョイント的なものも買ったんですが、逆にジョイントのせいで隙間が広がるのでそのままにしてますニコ




「寝返り返り」はまだできないので、うつ伏せのまま息切れして死ぬ死ぬ大騒ぎしてたり。
うあぁあああああああどうちてもっとはやく来てくれないでちかあ手討ちにしてやりまちゅぅ





家事の手を止めて救出に行くのでめんどくさいことこの上無いんですが、


こうして書いてるとどんくさい王子カワイイじゃんニコと思えてきました。

腕立て伏せのおけつがまだ赤ちゃんイエローハーツ