こんにちは団子ですお団子ニコお団子



「涼しくなれば…
  肌寒くなれば…

    つわりも軽くなるに違いない」




と呟きながら過ごした夏が終わったのに絶賛つわってます(白目)



もう散々ブログでも慰めていただいたのであとは相対的に出産そのものと産後が少しは楽に感じるかもしれない点に希望を持って頑張りますふんわりウイング


しかし動機息切れに続きお腹の張りも強くて入院バッグもまだまだ。


とりあえず仕事で使ってたリモアのスーツケース、エルベシャプリエのマザーズバッグ、ロンシャンの薄手バッグと詰めるものだけとっ散らかってますカバン手袋




さて、夫婦ふたりでの最後の旅行+Go Toトラベル初体験となった草津温泉中村屋旅館さんの設備について今回はレポートしようと思います。


夫がいつものように楽天トラベルで対象宿である中村屋旅館さんの予約をポチった以外はいつもの旅行と何も変わらず地球


但し、チェックイン時の領収書にはしっかり35%オフの記載があり、同時に15%ぶんの地域限定クーポンも手渡していただきました。
注意すべきは、有効期間が旅行期間のみで短いこと。

草津温泉のような温泉街ならだいたいどこのお土産屋さん(バスターミナルのコンビニもOKでした)は適用されますが、人里離れたロッヂとかだと使う場所に困るかも。

花いんげん入り抹茶ティラミス。
当然味見のみで夫へニコハートブレイク


私たちは旅館のすぐ横にある和菓子屋さんでお菓子をいただき、職場へのお土産を買って綺麗に使いきれましたが、家族が多かったり高級なお宿だとクーポン金額が万単位になるので使い方をある程度決めておくと良いかも。



ちなみにこんな愛らしい中村屋旅館のニャンコ手拭いもゲットラブラブイエローハーツラブラブ



中村屋旅館さんは前述の通り、湯畑源泉を引いているのですが草津の名物は無料で入れるいくつかの公衆浴場。


私に付き合わせるのは申し訳ないので夫には歩いて7.8分の無料開放浴場にも行ってきてもらいました。


プラス、中村屋旅館さんのいつでも入れる貸切風呂。

臨月間近で大きなお腹をあんまり見られたくない私にはこれが一番ありがたい設備でしたラブ

ちなみにお風呂場もニャンコ入ってくるよ。


夕飯は私が食べきれないので最初から朝食のみ。

ニャンコ肉球の焼印付きのあま〜い卵焼きと組み上げ湯葉が染みる。


中村屋旅館さんはエレベーターや廊下、お部屋へのアプローチ自体は年季の入ったアパートみたいな作りで古さはあります。

しかし畳縁が招き猫だったりトイレはウォシュレット、床暖房も効いていて快適でした。



草津はまだまだ温泉だけを売りにした民宿のような古いお宿はたくさんあるので、猫とお風呂目当てで伺った団子夫婦には十分すぎる旅館でした。


ちなみにお夕飯の際はスタッフさんたちがニャンコたちを呼んでなるべくお客様全員と触れ合えるようにしてくれるようですニコニコニコ


あと、チェックアウトの際は「白加賀梅」入りのおむすびをお土産にいただきました。

カリカリ梅っぽい風味ですごく美味しいもぐもぐ



帰りも真っ直ぐ帰宅するはずが夫がお昼くらいは食べようと伊香保温泉近くの美味しいパン屋さんに連れていってくれました。


はんぶんも食べられなかったけど、なんとパン食べ放題びっくり  地球屋 パン工房


うーん、軽井沢で食べたら倍くらいのお値段しそうだ。


群馬って露地栽培のキノコやネギや高原野菜も安くて素敵ラブ


ぜひともお勧めしたいエリアです。