こんにちはニコ

今日は日中なのに13度。
マフラー巻いて六本木レディースクリニックさんで採卵周期の検査ですプリン


日曜日に、先週結婚式を挙げた友達からの引出物が届きました❗️


自分の式でも引出物宅配(ギフトナビ)を選択したものの受け取るのは初めてグラサン



本日は引出物宅配の場合の受け取りレポをしていこうと思います。


ちなみにピアリーさんでの発注のようでした↓



披露宴のテーブルにセットしてくれていた
「11月10日ごろご自宅にお届けします。」の文面の通り、10日の日中に到着。


箱はこんなかんじ📦

私がピアリーで引出物を選ぶとしたら使いたかった和風の上品な箱。

蓋を開けると最初にメッセージカードが。

ちなみにギフトナビさんではメインの引出物に貼り付けてくれてましたニコ

私はどっちかというと、品物に張り付けるよりこっちのほうが好み。


で、中身。
出かける直前に届いたのだが中身が気になって慌てて部屋まで帰って開封したのでご容赦ニコ


縁起物、引菓子、引出物の形式を守った三点セット。

小分けしてあるデニッシュが嬉しい

今朝方、朝ごはんにひとつ食べたもぐもぐ

鰹節とお茶漬け。

拙宅では鰹節はおひたしに必ず乗せるので1週間で無くなるもぐもぐ


お茶漬けパックは白ごはんの上に明太子、梅、自家製イクラ醤油漬けなどをほんの少し乗せていただくもぐもぐ

ぐっと豪華になるのでやってみてね。



最後にメイン引出物のカタログギフト。

世帯暮らしになると急に欲しくなる食器類と、買おうか悩んでいたフランスベッド製低反発枕。

悩んでハンディーブレンダーにした。


こちらもヨドバシカメラで悩み続けていたのだけど、カッターとジューサーのシンプルな付属品と優しいベージュの色合いが気に入って早速注文。


結婚式の興奮が覚めやらぬうちに注文したいよねラブ


受け取ってみて感想トロピカルカクテル
結婚式からの帰り道、
「引出物宅配なんて初めて〜❣️」
「すごく楽ちん」
という声が聞こえた。



私の結婚式では翌日に配送設定にしたのだが、遠方から泊まりがけの人はまず受け取れないので翌週末あたりに設定するのが賢明。

逆に昔ながらの習慣を大事にするご年配の親類等には早めに送付するのが良いかもニコ

ちなみに送り分けと住所の打ち込みが大変になるので時間に余裕を持ってスタートするのをおすすめします。

引出物本体は会場に持ち込まないので「持ち込み料」は取られないし、配送料も一定金額以上は無料になります。


何よりいいなと感じたのは

引出物宅配の業者名が

クローズアップされていないこと。

中身も会場持ち帰りと全く遜色が無い上に、大きさを気にせず選べている印象ニコ


さて、お式に参加した人たちから引出物宅配がまた広がっていくかな❓