週末、甥っ子達が泊まりに来た。
枕投げしたりみんなでゲームしたりと
ひよこ達も凄く楽しそうだった。

迎えに来たときに義兄に仕事の様子を聞いた。

義兄は外資に勤めていて
今月中も在宅勤務は続くらしい。
社内アンケートでも在宅勤務の
良さが評価されているらしく
オフィスのテナント料を押さえるために
オフィスの数を減らして
一等地の賃貸オフィスを解約する方向らしい。
どこも売上落ちているもんね。

何て言うか、
情勢に合わせて柔軟な会社だな…。
羨ましすぎる…笑い泣き



信夫の会社のように
リモートに切り替わっても
延々家で仕事が出来るからって
早朝や深夜に部下に
大量にメールを送りつけて
部下にも時間外でリモートを
させていることにすら気がつかない
パソコン音痴な昭和なジジィばかりな
会社は、そんな頭はないんだろうな…。

家でリモートしている
信夫の作業や電話の問い合わせを
聞いていると
畑違いな仕事している私ですら
一度聞いたら分かる仕組みが
分からない課長やマネージャーがいる。

オタクの会社はバカばっかりですか?

と言いたくなるような人ばっかり。



こーんな残念な会社、
後何年生き残れるのかなDASH!



因みに、先月社内のパソコンに
ウイルスが入った!!
って騒いでいたけど、
ウイルスが添付されたファイルを
開いたのは部長らしい…チーン
(💩ではないです)



パソコン詳しくない私でも
やらないですよ?そんな事…。