味の素 売却とSBI 購入 | 勉強しないまま 1円も損しないようにする 株のブログ

『味の素』の株価が過去最高に値上がっています。

ずっと持ち続けようと思っていたのですが、ここまで値上がると売却してもいいかなと思ってみたりアセアセ


30万円のプラスを目指していたのですが、そこまでは行かなそうだったので25万円の利益で手を打ちました。

(4272円 ー 1772円)× 100株 = 25万円



そして売却資金でSBIホールディングスの株を購入ですコインたち

2770円 × 100株 = 27万7000円


SBIは凄そうなんですよね乙女のトキメキ

配当利回りが5.4%
株主優待が14520円相当

本当にこんなに貰えるのでしょうかガーン!?
あり得ないくらいの還元ですよね。


そして事業拡大が上手くいけば株価の値上がりも期待できますしピンク音符



これで味の素の年間6200円の配当金だったものが、SBIで15000円の配当金とパワーアップ上矢印

まだあと17万円ほど資金もあるので、今度はどこの株を買おうかなニコニコ


10万円ほどの株を売ってSBIを増やすのもアリなのか!?