今日の名古屋は曇りでしたね。

本当であれば今日はライドしたかったのですが、まだ体調に不安があったのでやめました(^_^;)
かなりの出不精になってしまいました・・・1月の走行距離は全然伸びません。

ちょっと意欲が下がってるので気合い注入?のために新規開拓してきました。
初めてのお店は入るのに緊張しますよね(´∀`)

名古屋市北区にある「CHAPTER 08」さんです!


庄内緑地公園からすぐの立地、自転車で走っててなにかあったら駆け込める距離ですね(´∀`)
白くてロフトもあるおしゃれな佇まいです。

GIANTが主力製品らしく、他にKOGAやライトウェイ、FELTが有りました。
実はここで初めてGIANTのPROPELを見たのですが、


キャリパーブレーキちゃうん?
聞けばVブレーキで、各社でキャリパーは付けるところの制約で、剛性を持たせなければいけないので、フレームに柔軟性を持たせるためにあえてVブレーキなんだそうで∑(゚Д゚)

そんなん知らなかった!Σ(~∀~||;)

例えばLOOKだとフロントフォーク内にブレーキが入るとか、他のメーカーだとBB下にリアブレーキ付けてるところもあるとか・・・



他にも「自転車屋なのに水曜が定休じゃないって珍しいですね。」って聞いたら「それが多いから逆に木曜休みなんですよ♪」とか丁寧に教えて頂きました(^ε^)♪

というわけで北区の「CHAPTER 08」さんでした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村