迷惑なお話だと思うのです | さらさら流れる砂時計

さらさら流れる砂時計

はぁい 沙羅のお部屋にようこそ♪

どもパー本日もお仕事お疲れ様です
沙羅ちんです




1日ぶりのベッドちゃんの上からの更新です




会いたかったよ~ベッドちゃ~ん
.....ヾ( 〃∇〃)ツドキドキ




無事に夜勤も終わり3連休突入~



なんて沙羅ちん向きなお仕事なのかしら




まぁ…その分あまり稼げないのも事実ですが(前職は時給だけは良かった)




でも、その前に約4年くらいいた会社とあまり変わらないので、そんなに下がるワケでもないんだよね




涼しくなったら自転車通勤も検討してるからそんなに変わらないかも?




そんな今の会社なのですが




オイラが入社した時に同期の女性が1人いたんですよ




ただ、その方がチョイと変わり者で




初日から色々と文句を言う言う




オイラは前職がオニだったのもあるケド、他の会社と比べても今の会社ってメッサ環境がいいと思うのね




その証拠に勤務している方のほとんどが3年以上いる方ばかり




しかもお子さんがいる主婦が多いの




ってことは、かなり環境がいいってことなんだよね




急に休まなきゃ…ってコトがあっても休みを取りやすいし(夜勤以外は)




だから夜勤に耐えられて、1日の労働時間が長いことが苦でなければ約4連休になるからかなりいい職場なんだよね




掛け持ちも承認してくれてるし




なにより皆さまいい方ばかり←コレ大事




だからオイラは多少収入が減ってもサイアク馴れたらたまにバイトすればいっかぁ…みたいな風に思っているんだよね




それをさ




まだなんにもわからないウチからなんか文句言ってて




収入も前と比べてすごく下がる…とかグチグチ




ぢつはその方の計算が間違っているのはすぐわかってたケド、正直『ウザイ…』と思って黙ってたのよ




挙げ句『ココは繋ぎで、休みになったら次の面接に行こうかな?』とか初日か2日目に言ってたから『お前はもう辞めてしまえ!』とひっそり思ってたら




3日目から体調不良で来なくなってね




研修3日目で体調不良て…




ねぇ?




しかもそのまま1週間来なくて、オイラと差が出来ちゃうからって6月研修から7月研修に移動になってたのね




あ~バックレたなぁ…と思ってたらさ




来たのよ 7月1日に!




オイラの社会科見学の日ね




チョイとビックリして




辞めてなかったの!Σ( ̄ロ ̄lll)




なんて心の中で思ってたら




『1週間休んだら研修は7月からに移動になりましたって言われちゃったぁ』とかぬかしてて




若干『なめんなよ(-_-#)』と思いながら聞いてたさ




普通なら研修期間に1日でも休んだらクビだよ(オイラが4年いた会社はリアルにクビになっていた)



だからインフルになっても通って全員に移しまくって研修ストップになる組もあったくらいだもん




だからマヂで頭にきてたんだケド、まぁ…もうオイラと重なるコトはないからいっかぁ…って思ってたらさ(新人同士が同じ組にには配属にならないので)




どうやらまた1週間くらい休んでいるらしく




温和な研修担当さん達も困惑しているのを聞いてね




8月から研修に切り替えるか…みたいな?




ホントにナニを考えてる人なの?って思ったよ




オイラも体あんまり丈夫ぢゃないケド、1週間休むって今までやったコトないし




しかも2ヶ月連続で?




なのにいい会社だからクビにならないんだよ




来たくないなら辞めればいいのに



そしたら他の人を雇えるワケぢゃない?




他の業務チームも3日で新人さんが辞めた…って凹んでたケド、逆に辞めたからすぐ求人入ってたし



ホントに無責任な人っているんだなぁ…とつくづく思ってしまいましたわ(〃´o`)=3




ってなんかツラツラ書いちゃった(〃_〃)ゞ




今宵はココまで!




明日も笑顔で参りましょうo(*^▽^*)o




それぢゃおやすみなさいぐぅぐぅ