2024

明けまして おめでとうございます!

と喜びたいのですけど、いつもの年明けのようには喜べないのです。

2022年、お婆ちゃんがプロレスをよく見てたのがきっかけで、ファンだった猪木さんが。

2023年、小学6年の頃に深夜ラジオがきっかけで、50年近くファンでココロのお父さんと思ってた谷村新司さんが。

私の心を支えて居て下さってたひとが、一気にどこか遠くに旅に行ってしまいました。

昨年の1211日にちんぺいさん(谷村新司さんのニックネーム)のお別れの会があったのですが、外であんなに涙を流したのは初めてでした。
















居なくなったのが、まだまだ信じられず、ココロが淋しくて、どことなしか元気が出ません。

会社とかでは、普通に出来るようになって来ましたけど、ちんぺいさんの映像や歌、お喋りとか聞くと、まだまだ泣いてしまいます。

昨年6月から1年延期になったアリスのコンサート、是非とも、堀内孝雄さん(べーやん)と矢沢透さん(きんちゃん)の2人でツアーやって欲しいです。

映像のちんぺいさんは要りません、、ただただ空しくなるだけだと思いますので。

べーやんときんちゃんの2人のアリスでも、お2人か頑張ってくれる限り、応援し続けます。

新年を迎えて、改めて思います。

ちんぺいさん、、下を向いた時も、元気の出ない時も、励まして、前を向かせて下さり、私の向かう道を照らし続けて下さいました。

お陰さまで、私はあと数日で還暦を迎えます。

あなたのお陰で、人の道を外れることなく、ここまで生きて来ることご出来ました。

本当に、本当に、ありがとうございました!


いつ、長旅から帰って来てくれるんでしょう、、。


話は変わります、、

実家が埼玉の春日部にあるんですけど、母と近くに住む妹でお花屋さんをやってましてね、年末は、毎年大晦日の夜までてんやわんやの大忙しで、大掃除は年越してから母かやってたんですけど、ここ数年、母も体力が落ちたせいか、大掃除をやって欲しいと頼まれて、昨年も30日に行って来ました。

妹の旦那さんや息子2人もお手伝いで大忙しでしたけど、夜10時頃にようやくひと段落したところで、甥っ子がお花を作ってくれまして。

それがまた年越しと還暦のお祝いにちょうど良い素敵なお花で、大喜びで持ち帰り、家に飾ってあります!



写真にある、お別れの会の花束は、妹がちんぺいさん献花用に作ってくれた花束、最後のは、甥っ子作の花束です。


今年も、よろしくお願いいたします。


#アントニオ猪木 #谷村新司 #ちんぺいさん #お別れの会 #アリス #2024年 #春日部 #花屋