おはようございます!

今日は月曜日、新しい週の始まりですね!

今週初めの日に会社に出勤してみますと、こんな素晴らしい富士山がお出迎えしてくれましたので、、お裾分けです!

先週までは、頂上付近に雪が積もる程度だったんですけど、今日は、、じゃ〜ん、、だいぶ下の方まで白くなってますね。





これからの季節は、会社から富士山が良く見える日が多くなりますんで、、私も結構な気分屋ですんで、ときどき、ですけど、載せてみようかな、って思った時に富士山を撮って載せますんでね。


家内の知り合いでアマチュアの演劇をやってる方がおられまして、その方の演技があるプロ劇団の方に認められて、プロの舞台に出演する機会があり、行ってきました。

これまで何度かアマの演劇を見に行ったんですけど、プロの演劇のレベルの違いに驚きましたね。

舞台の上で、記憶した台詞を思い出しながら演じるのでは無く、演者さんが登場人物を演じるのでは無く、登場人物本人になって舞台に立ってる、、。

いつもですと、演者さんには失礼なんですが、途中何度も寝ちゃうんですけど、今回のプロ集団の演劇は、始め眠かったんですけど、だんだんと引き込まれて行きまして、眠い、なんて感じる間もなく、あっという間に2時間が過ぎてしまいましたね。

すごい!って。

本当、ブラボー、と言う言葉は、こう言う時に使うんですね。

主人公を演じた方は、テレビやプロの舞台にも多く出るような著名な方だったようですけど、そのような方って、観客を引き付ける何かを持っておられるんだな、とつくづく思いました。

素晴らしかったですね。

谷村新司さんが亡くなられて、なんとなく元気が出なかったんですけど、少し良い刺激をいただいたような気がしますね。


#富士山 #演劇