投稿写真

裏闘病記、番外編 治療のモチベーション

本編では、まだまだですが、未知の入院、検査、抗がん剤治療、手術が待つ中で、一番大切なことは何か。

それはモチベーションの維持だと思います。

痩せていく、食べられない、あれもダメこれもダメ、痛い、苦しい、言えない、

その中で、モチベーションを維持出来たものが沢山あります。
今回ご紹介するのは、
この一つに、トレーニングがありました。

友人から「運動も、お酒も、お風呂も、何もしちゃだめ、寝てて、とにかく癌に栄養あげないで」って言われて

全く反対に(笑)

頑張ったのは、このトレーニングでした。
筋肉をつけて、ポンプを強力にすることで、抗がん剤の排出力をつけよう!
っという考えと、
筋肉をつけることで、免疫力をつけようと考えたのです。

当時、ベンチプレス140kを挙げていたので、トレーニングにはこだわりがありましたし、
身体の筋肉をもっともっとつけて、抗がん剤に負けない身体を作り上げる!!

という強い意志は、治療に向かう姿勢に大きくプラスになりました。

なんせ、手術前に「胸骨切るから、一年はベンチプレス出来ないから」って記念撮影しながらベンチプレスをする位でした(笑)

私の場合は、このトレーニングでしたが、
これから治療へ向かう皆さんには、ぜひ「負けない!!!」っという意志を強く持てるモノを作って貰いたいと思います。

#闘病記 #胚細胞腫瘍 #精巣腫瘍 #抗がん剤 #