今日の試飲はこいつです。

玉川山廃純米白ラベル、
無濾過生原酒
今をときめく完全発酵タイプですね。

おおっと、玉川には完全発酵はダメ、
ハーパー杜氏曰わく
「完全発酵なんかないねん、そんなんしたら臭くなるやん、変な名前流行らせたらええんとちゃうねん、間違えた名前や」
らしいですので。

ちなみに名前は

「そんなんあらへん、あえて言うんやったら、ちゃんとした発酵や!」
とのことです(^^;)

そんなわけで、この(ちゃんとした発酵)タイプ!

今年の出来は???


炭酸、めろん、マスカット、マンゴーっぽい香り、含み香、
舌の上で旨味がアルコールに乗って爆発!
みたいな?

まだ若いですけど、今年、

傑作です!!!

しまったぁーー!!!

今年少なく注文したぁーー!!!

去年激渋で一年置かな呑まれへんかったのにー!!!_| ̄|○

今年の玉川、

早呑みタイプ多い!イコール傑作多いぞ!!

食べ物は、

食べ物は???




よこわが手にはいったので、

切りましょう!!

小さくて油はあんまりないと思ったら、

おいおい、上モノやないです?

身がプリプリ!!美味しいぞー!!!

そして、



玉川とは???



合う!!(*´▽`*)

よこわと醤油と、

絶妙にあう。。。


という、

レポートでした(^^;)




Android携帯からの投稿